人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残の冬鳥・ミヤマホオジロ

今日、仕事で京都へ行きました。
三条大橋からいつものようにボケッと鴨川と北山を眺めました。
と、何か寂しい。
そう、ユリカモメたちがいない・・・
もう春なんですね。

という事で、あわててもうすぐ北へ旅立つ鳥達の写真をシリーズに分けてUPする事にします。
第1弾(ってなんかチョコエッグみたいやなあ・・・)はちょっと珍しい?ミヤマホオジロ。
3月5日、甲山は「なかよし池」辺りでの撮影です。
ツンと尖った髪型?が今風ですなあ・・・
名残の冬鳥・ミヤマホオジロ_c0062511_22325974.jpg

斜めから見たら、なんか鉄腕アトムのようにも・・・(あの髪型は立体化したらどんな形になるのだろう?)
名残の冬鳥・ミヤマホオジロ_c0062511_22341934.jpg

それにしても叢から離れないから撮り難い。
名残の冬鳥・ミヤマホオジロ_c0062511_2236502.jpg

by pekeyama | 2005-03-07 22:44 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama