標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

雨の日の読書・1

朝5:30
起床したときは晴れていました、宝塚。
でもTVの天気予報では、既に雨。
何処へ行こうか悩みつつ、8;30にはいつもの小さな植物園。
駐車場に車を止めて、たまたまカーラジオから流れてきた、
♪盗んだバイクで走りだし~っ!♪
って・・・尾崎豊に耳を傾けていたら・・・
ウィンドウ・スクリーンに、ポツポツと雨滴が・・・

てな訳で、今日は終日読書に費やす事にしました。
読んだのは「レストアガレージ251」
旧車のレストアと、それに絡む人情話・・・
俺ってこんなに涙もろかったっけ・・・て・・・
俺ってクールでニヒルをうたっていたはずなのに・・・(爆
某A総理の所為で、何となく漫画が貶められているような昨今ですが・・・
そんなに捨てたもんじゃあない!

でも・・・
車の表現がリアルで美しくなければ・・・
手にしなかっただろうなぁ~
VOL15:ホンダN360
c0062511_199263.jpg

VOL16:日産フェアレディ2000(SR311)
c0062511_19102437.jpg

VOL17:トヨタ・セリカ1600GT
c0062511_19134664.jpg

VOL18:ポルシェ930ターボ
c0062511_1916375.jpg

VOL19:マツダコスモAP
c0062511_19174444.jpg


機会があれば・・・
一度読んでみても損はないと・・・
by pekeyama | 2008-11-24 19:22 | 自動車 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/10196867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2008-11-24 23:50 x
「Nコロ」懐かしいですねぇ~~
 あっ はじめまして!呑むさんのところの時々お邪魔してる
 kirishimaの管理人・itsukiと申します どうぞ ヨロシク!~~

 ↑の画像を見てて 思わず声を掛けてしまいました・・・・・
 Nコロ は僕の高校時代の『名車』・・・・
 セリカ は僕が初めて買った車だったので ついカキコしました
 とっても懐かしいですね~♪

 呑むさんのサイトは2年ほど前から見せてもらってました
 最近はmerianさんが来てくれてます
Commented by pekeyama at 2008-11-25 06:10
はじめまして、 itsuki さま。
HPに飛んだ時、ちょっと吃驚しました。
実はPEKEの棲むマンションの近所に「樹」っていうステーキハウスがあるんです。
こちらは「こだち」と読むのですが、
一瞬、ご近所さんだぁっ!って、おっちょこちょいなPEKEでした。
kirishimamidoriさまなら、Nomu先輩や、merianさんのブログで
いつも!
セリカのデビューは小学校6年生の時だったかなぁ~?
こんなカッコエエ車、初めて見る!
ってのが当時、車大好き少年だったPEKEの感想でした(笑

これからもよろしくお願い致します。
Commented by itsuki at 2008-11-25 08:47 x
pekeさん おはようございます~
 そちらの「樹」っ・・・高級店じゃないですか・・・?
 ネットの検索で何度か見たことがあります

 僕も蝶と車大好きのオッサンです~(爆)
 セリカは衝撃的でしたね・・・当時セリカ(LB)とRX-7の
 どっちを買うか 随分迷ってLBにしました
 1600ツィン・カムですが シフトのカキっと決まるアイシンのMTが
 とってもお気に入りでした
<< クロマダラソテツシジミ・66 クロマダラソテツシジミ・65 >>