人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロマダラソテツシジミ・73

タイトロープを渡るような初冬の週末・・・
右手に暖気・・・
左手に寒気 ・・・
来月のホワイトクリスマスは待ち遠しいが・・・
来週末の小春日和の蘇鉄園も待ち遠しい・・・
二律背反!
絶対矛盾の自己同一???
♪恋は・・・スリル!ショック!サスペンス!
 見えない力頼りに 心の扉 閉ざさずに
 強く!強く!♪
って・・・
もう既に・・・

実は・・・
先週の土曜日・・・
最後に撮った貴方の姿・・・
見事なぐらいの「高温期型」
クロマダラソテツシジミ・73_c0062511_16532032.jpg
クロマダラソテツシジミ・73_c0062511_16533758.jpg
クロマダラソテツシジミ・73_c0062511_16535295.jpg

2008・11・22 神戸市中央区 相楽園
場所が・・・
菊花展の最終日前日じゃあなければ・・・
本当に最後のデート?って・・・
誰にも信じてもらえそうにない!(爆

これじゃあ終われないよねぇ!
まだ見ぬ冬の最新モードで着飾った貴方に恋した中年男としては・・・(爆

モチべーションは・・・
美味しい餃子と麦酒だけではないのです、決して!
Commented by itsuki at 2008-12-01 01:33 x
クマソ まだまだ元気なようですね
 今日から「12月」ですね・・・・
 ・・・あと「27回」・・・・・とっても楽しみです
 あっ・・・・クマソの画像も楽しみですが
 prkeさんが悶絶する姿を想像するのも とっても・・・・(爆)
 
 明日から 更に寒くなりそうです
 是非頑張って「100回」をクリアしてくださいね~~~
Commented by itsuki at 2008-12-01 01:35 x
追伸;
 僕のブログはmerianさんとこから辿ってください
 お待ちしてますよ~~~
Commented by pekeyama at 2008-12-01 06:03
itsuki さま、おはようございます。
天気予報では今日は全国的に晴れて穏やかな天気。
気温は平年並みとは言うものの、日向は暖かそうです。
うーん!
12月のクマソ撮るならこんな日でなきゃ!
とは言っても今日は月曜日・・・
悶絶の日になりそうだぁ~(爆

itsuki さまのブログ、「Zephyrusにのせて」ですか?
間違ってなかったらリンクさせてください。
Commented by itsuki at 2008-12-01 08:49 x
はい そうですよ~
 是非リンクお願いします
 僕のほうはチョウが少なく(殆ど無く・・・)酒、ワインと料理が
 多いです・・・・呑兵衛には最適かと・・・・(爆)

 今朝も朝早くから銀杏の葉と格闘(?)して来ました
Commented by mmerian at 2008-12-01 19:36
itukiさんとpekeさんリンクおめでとうございます~♪
これからもお二人の会話に加えさせてくださいね
でも・・・ついていけるのか心配・・・?(笑)
↑クマソサーフィン、カッコイイ!!
Commented by pekeyama at 2008-12-01 20:21
mmerianさま、リンク完了いたしました。
色んな話題で盛り上がりましょう!
初冬から早春にかけて、落ち葉を見ると何故か海を連想するのは・・・何故なんだろう?
革靴のつま先さえ、波を蹴立てる戦艦の舳先に思えるんだ!
変なのかなぁ~?(笑
Commented by itsuki at 2008-12-01 23:06 x
pekeさん・・・・
 ”波を蹴立てる戦艦の舳先に・・・”  これ 殆ど「病気」ですがなぁ~(爆)
 今日 早速「光人社NF文庫」をググッて見ましたけど
 ああぁぁ~・・・「病気」が感染しそうですぅぅぅぅ~・・・・・

 merianさん 決して近づかないように~~~~~~(爆)
 pekeさん 相当”重症”のようですよ~~(笑)

 ・・・・・一緒に喜んでるボクも「危篤状態」ですかぁ~~~~
 WWⅡネタの話を始めたらキリがおまへんなぁ・・・・
Commented by pekeyama at 2008-12-02 07:43
itsukiさま・・・
「光人社NF文庫」エエでっしゃろ(爆

爪先が舳先に変わるのは、幼稚園の頃からかな?
あの頃水溜りは海だった!
お皿はスープの海で、パンの切れ端は船だった!
丸いものは全てスティァリングで、
イスを横に倒せば、そこはコクピット!
その日の気分で「ダダダダダダッ」って機銃が火を吹くか?
或いは「キキキキキィー」てタイヤが悲鳴を上げるか?

やっぱり病気???
それも重症???

Commented by mmerian at 2008-12-02 08:11
あのぅ・・・・(勇気を出して言おう!)
お仲間にいれてください!!

私も入れそうです(爆)
Commented by itsuki at 2008-12-02 08:40 x
pekeさん
 力強い「お仲間」が入会しましたよ~~~♪(爆)

 pekeさん・・・・
 「ダダダダっ」って機銃が火を・・・・
 「キキキキィー」ってタイヤが・・・って それ 今でも時々やりません?
 う~~ん やっぱり重症ですねぇ~(笑)

merianさんにも充分「素質」あるかもね~~♪
 
 
 
Commented by mmerian at 2008-12-02 08:59
itukiさん、さすがに「ダダダダッ!」はやりませんが、周りにそれらしき物音を聞きながら暮らしております(なにせ息子が3人!)

どちらかというと、peke物語を読みながら空想の世界に入り込んでます~。

青い帆のヨット・・・皮靴のつま先が戦艦・・・
いいですぅっ!
Commented by itsuki at 2008-12-02 15:09 x
merianさんちは3人の息子さんですか~・・・楽しそう~♪

 ボクも「4人兄弟」なので 小さい頃は結構「サバイバル」な
 経験を積んできましたよ~~(笑)
 丁度KY君くらいの頃からWWⅡにのめり込んでいましたっけ・・・・
Commented by pekeyama at 2008-12-02 22:26
mmerianさま、ごめんなさい!
女の子に「勇気を出して・・・」なんて科白、言わしちゃいけないですね!
でも少年同志の会話って・・・幾つになってもそんなもんです(笑
って・・・日本語になってないかも?(爆
なんて・・・
男の子3人(+1人?)の母親ならば・・・
大丈夫ですよね!

大歓迎ですよ!
改めて仰らなくても!

by pekeyama | 2008-11-30 17:08 | | Trackback | Comments(13)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama