人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロマダラソテツシジミ・番外編・5

今日は仕事納めでした。
朝・・・マンション前のバスストップは、無人・・・
電車はガラガラ・・・
昼・・・飯屋は店員が少なくて・・・
待たされる・・・
夜・・・プリンターインクを買いに寄った・・・
ヨドバシカメラのレジは長蛇の列・・・

さて今夜の十番勝負その五は・・・

覚悟だ!サスケ!
いや、カムイの方がカッコいいけど・・・
うーん
「風のフジマル」ってのも・・・
「赤影」ってのも・・・捨てがたい・・・
それに・・・
♪煌く稲妻!轟く雷鳴!
 吹けよ嵐!飛べよ嵐!嵐よ叫べ!
 変身!変身!影分身!
 正義の忍者!空駈け見参!♪
って・・・「変身忍者アラシ」
いえいえ・・・
「ライオン丸 見参!」
「タイガージョー 出参!」(すいさん・・・ってこう書くの?)

ハハハハハッ!

今夜は♂・半開画像・・・
十二番勝負だぁぁぁぁぁぁっ~

①2008・08・16 宝塚ガーデンフィールズ
クロマダラソテツシジミ・番外編・5_c0062511_197124.jpg

②2008・09・14 宝塚市末広町
クロマダラソテツシジミ・番外編・5_c0062511_1993524.jpg

③2008・10・12 神戸市中央区相楽園
クロマダラソテツシジミ・番外編・5_c0062511_19115466.jpg

④2008・10・19 神戸市中央区相楽園
クロマダラソテツシジミ・番外編・5_c0062511_19145490.jpg

⑤2008・10・25 神戸市中央区相楽園
クロマダラソテツシジミ・番外編・5_c0062511_1917054.jpg

⑥2008・10・25 神戸市中央区相楽園
クロマダラソテツシジミ・番外編・5_c0062511_19181527.jpg

⑦2008・10・24 神戸市中央区相楽園
クロマダラソテツシジミ・番外編・5_c0062511_19202084.jpg

⑧2008・10・24 神戸市中央区相楽園
クロマダラソテツシジミ・番外編・5_c0062511_19233484.jpg

⑨2008・11・01 神戸市中央区相楽園
クロマダラソテツシジミ・番外編・5_c0062511_19253064.jpg

⑩2008・11・15 神戸市中央区相楽園
クロマダラソテツシジミ・番外編・5_c0062511_1928516.jpg

⑪2008・11・22 神戸市中央区相楽園
クロマダラソテツシジミ・番外編・5_c0062511_19293566.jpg

⑫2008・11・22 神戸市中央区相楽園
クロマダラソテツシジミ・番外編・5_c0062511_19321349.jpg


あと三日の我慢ですよ(笑
Commented by itsuki at 2008-12-29 23:17 x
まだ こんなに隠し持ってたんですか~~~(爆)

 今日の画像は「粒揃い」の傑作ですね~~
 一番見応えがある作品ですねぇ・・・・・
 どれも甲乙付け難いけど 敢えて序列をつけるならば・・・・
 
 1位・・・・⑥ このブルーがたまらんですね~
 2位・・・・① 随分迷ったけど こちらですね
 3位・・・・② これも捨てがたいですね~~
Commented by pekeyama at 2008-12-30 07:13
いえ、一応ベスト集なもんで、
別に隠し持っていた訳では、決して、ないです(笑

クマソって、本当に綺麗なシジミチョウでした。
そして食樹の蘇鉄の葉の形がこれまた美しかった。
そういう意味で①は、一番クマソらしい画像で、PEKEのお気に入りなんですよ!
Commented by itsuki at 2008-12-30 11:26 x
pekeさん
 ⑥の画像 我が家の客間に飾りたいんだけど・・・
 よろしいでしょうか~~?
 我が家ではたくさんの画像を飾っているんですよ
Commented by EM@67 at 2008-12-30 13:49 x
先日は楽しめましたか?また私の好みですが1番は⑩、これは圧倒的(80%)です。2番は②、3番は③か⑥です。紫色と黄色の関係は一番対比が強くハッキリ、クッキリなんですが逆に言うと下品になります。この画像の色合いやバランスは下品にならず迫力はタップリ、素晴らしいです。ただあくまで私の好みというか私には撮れないかもしれない画像です。
Commented by nomusan at 2008-12-30 15:12 x
朝見て、全く気分が乗らず、”パス”と思ったのですが、
気分が変わってきたのでも一度拝見・・・(笑)。

1位・①、2位・⑥、3位・⑩・・・・・・かな。
Commented by mmerian at 2008-12-30 19:25
また出遅れです。
一位・⑨、二位・⑦、三位①
でも、どれも綺麗ですね!
Commented by pekeyama at 2008-12-30 21:43
itsuki さま、⑥に限らず①も②も!
どうぞお好きに飾って下さい!
なんでしたら元の容量でメールいたしますが?
Commented by pekeyama at 2008-12-30 22:06
EM@67先輩、ありがとうございます。
思い返せば「パープル」は・・・
母校のスクールカラーですね!

仏教界では・・・
偉いお坊さんの袈裟は、紫色・・・

しかし・・・
暴走族の愛車の色は「パープル」のメタリック塗装!

確かに扱いが難しそうな色ですねぇ~

もしも紫色+黄色のトリバネアゲハがいたならば・・・
H先輩にT先輩、そしてK後輩はどないしはるやろか?

年明け、楽しみにしています!

②は相愛医院の駐車場の奥です。
ランタナの花なら・・・
海を背景に撮りたかったのですが・・・

一年が終わろうとする夜は・・・
遣り残した事ばかりが・・・苦く・・・(笑

Commented by pekeyama at 2008-12-30 22:10
nomu先輩、
誰でも
寒い冬の朝に
クマソはやっぱり・・・
濃すぎますよねぇ~
Commented by pekeyama at 2008-12-30 22:23
mmerianさま、
青空がお好きですねぇ~

10代の半ば・・・
凧揚げにはまった一時期があります!
青空の中、まさしくあれは「斜め上45度逆光」の世界でした!
あれが・・・原点・・・だったのか?
by pekeyama | 2008-12-29 19:33 | | Trackback | Comments(10)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama