人気ブログランキング | 話題のタグを見る

零戦図鑑・4

ますます、いよいよ、怪しさ全開!
蓮末に、零戦の取扱説明書を、
硬軟2種類手に入れたPEKEなんでせすが・・・
さて・・・
今夜はどちらだ!

妖しさで行くなら「軟」派というか・・・
最近流行の「萌」かなぁ~
零戦図鑑・4_c0062511_2113655.jpg


では・・・
朝子さんに、零戦の操縦方法を習ってみましょう!
【1】離陸編
①燃料確認!
零戦図鑑・4_c0062511_2192979.jpg

②エナーシャ回せ!
 コンタクトォ!
零戦図鑑・4_c0062511_2113292.jpg

③計器チェック!
零戦図鑑・4_c0062511_21161277.jpg

④風防全開!
 ゴーグル着用!
零戦図鑑・4_c0062511_21193723.jpg

⑤飛んじゃしますか!?
零戦図鑑・4_c0062511_21221956.jpg

⑥離陸滑走が始まったら・・・
零戦図鑑・4_c0062511_21241180.jpg

⑦操縦桿をゆっくり引け!
零戦図鑑・4_c0062511_2126192.jpg

⑧跳んだああああ!
零戦図鑑・4_c0062511_21275878.jpg

Commented by itsuki at 2009-01-08 22:58 x
わああああぁ~~~!
 この教本があれば ワイも空を飛べるかも・・・・・・
 pekeさんの「宝箱」には 何でもあるんだねぇ~
 この続編を見たいなぁ~~♪
 
Commented by pekeyama at 2009-01-09 05:45
ご期待に沿うには丸ごと一冊アップしなけりゃなんない!
ですからここは、目次を紹介しておくに、止めておきましょう(笑

第001便 コンタクト(↑にアップしました)
第002便 エルロンターン
第003便 タッチ アンド ゴー
第004便 「暴れ馬」見参!
第005便 お仕置き
第006便 タッチダウン

第005便のタイトルが少し怪しいですね(笑
誤解を受けそうなので内容を解説しておくと、
この便の内容は「空中戦」です!

エンジン始動から離陸して、空中戦して、着陸まで、バッチリです!

ちなみにこの本は
双葉社刊・本そういち著「ガンパパ島の零戦少女」といいます。

Commented by mmerian at 2009-01-09 08:28
pekeさん、このあとどうなるの??
↓の本も面白そうだし読みたいなぁ・・
でも、今は熱帯雨林の中をさまよっています。

「熱帯の自然」ウォレス著、読んでるとじわっと汗が出てきそう。
「チョウ類ほどに種や属の特徴が正確にはっきり現われている動物群はほかにないだろう。ムシの研究は、生物学の最も重要な一分野となるであろう」・・・ふむふむ・・・
「赤道地帯では、どこでもたくさんの目立って美しいチョウを目にするだろう。個体数だけでなく、形が大きく優雅で、色彩はあざやかで変化に富み、種類数もおびただしいのである。」
・・・・う~~ん・・・・
零戦少女に操縦法、習おうかしら?(笑)
Commented by itsuki at 2009-01-09 14:59 x
う~~~~ん・・・
 merianさんは「零戦」より
 キキにホウキの操縦法をお聞きしたほうがお似合いかなぁ・・・(笑)

 でも「空を飛ぶ夢」って 皆さんお持ちですよね~~
 もし 僕が空を飛べたら・・・・・ 
 まず最初に樫の木の梢に行き
 キリシマの開翅写真を撮ってみたいなぁ~・・・・・
 pekeさんなら 何をしたいですか?
Commented by pekeyama at 2009-01-09 22:33
>このあとどうなるの??
さあて?
行く先は零戦に聞いてみよう!(爆
Commented by pekeyama at 2009-01-09 22:37
>pekeさんなら 何をしたいですか?
やっぱり樹冠・・・
いわゆるキャノピー・・・
の・・・観察かなぁ~・・・
by pekeyama | 2009-01-08 21:28 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama