人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然観察・切手編・1

さて、
しばらくは切手ネタで繋げていく予定ですが、
ネタとなる切手はあっても、
スキャンしてPCに取り込むのが
酔っ払った夜にはちょっと面倒くさい(笑
だから慢性的なネタ切れ状態です(笑
今朝はアメリカで1987年に発行された「野生動物」切手。
なんと50連刷のシートです!
自然観察・切手編・1_c0062511_6221274.jpg

チョウは「オオカバマダラ」と「トラフキアゲハ」の2種類がラインナップされています。
あと昆虫としては「アメリカミズアオ」と「サカハチテントウ」の2種類が助っ人?しています。
なんだか図鑑みたいな切手で、楽しくなってきます。
でもチョウ切手或いは昆虫切手だけ集める人にとっては、この手のシートは悩みのタネです。
使用済みなら何とかなっても、未使用品の単片はまず手に入らない。
で、シートで買うってことは50枚分の金額を払うってことで・・・
でも何故かPEKEは2シートも持っている・・・
あの頃、何考えていたのかなぁ~(笑
Commented by saunterA at 2009-02-04 08:27
「野生動物」切手、素晴らしいですね。1枚1枚見てしまいました!
それぞれの動物の住んでいる環境までがわかります。
とってもステキな切手を見せていただいて、ありがとうございます。
「あの頃」のpekeyamaさんに感謝しま~す。(笑
Commented by itsuki at 2009-02-04 08:34 x
アメリカらしい素晴らしい切手ですね
 まるで図鑑のような内容で50種が1シートになってるのは凄い!
 ・・・・・でも蝶以外が多過ぎですね
 
Commented by MatsuHimeji at 2009-02-04 16:37
切手編、おもしろいですね!
大事にお蔵入りさせとくのは勿体無いです、
こうやって日の目をみせてあげられて、モデルもギャラリーも嬉しい~♪

一番下の端っこにハコガメを見つけて喜びもひとしお☆
ありがとうございます!
Commented by pekeyama at 2009-02-04 21:23
あの頃のPEKEは・・・
暗い性格でしたよぉ~(爆
森田童子が大好きで・・・
♪古いコートの襟立てて 24の春 生きるすべなく♪とか
♪美しき明日について語れず・・・♪とか
♪死んでしまえばいいと言う 若いお前の口癖は・・・♪とか
♪君の好きな強い酒 浴びるほどに飲んだ夜があった・・・♪とか

週末は映画を梯子しよう・・・
マンマ・ミーア ⇒ ミーア・キャット・・・(笑

さて・・・
ミーア・キャットは何処にいる?
座標で示せ!

って・・・
支離滅裂な夜です(笑

って・・・
今のPEKEは明るいです!
Commented by pekeyama at 2009-02-04 21:25
ちゃんとチョウ4種の田形シートがあります!
ご安心下さい!
お楽しみに!
Commented by pekeyama at 2009-02-04 21:28
切手編、楽しみにしていただき嬉しいです!
お礼に今夜はカメ切手をアップいたしましょう!
by pekeyama | 2009-02-04 06:28 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama