標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

美女図鑑・昭和編・1

思い返せば趣味週間の切手あたりに端を発した美女図鑑です。
今やどんどん周囲を巻き込んで、(いや、ドン引きされてが正しいか)
深みに嵌っています(笑
例年だとこの季節は、
「梅図鑑」「椿図鑑」ときて「桜図鑑」に繋げていくのですが、
今年はろくに画像採集もせず、箱の中をゴソゴソして遊んでいます。

さて今日は、何故か手元に数枚あるブロマイドから・・・
誰だか判りますか?
なんだか麦酒のポスターにも似た雰囲気が素敵だなぁ~
c0062511_12594445.jpg

何故かバスケットボールをぶら下げた美少女
この頃バスケットボールって流行していたのかなぁ?
ある意味謎の画像です(笑
c0062511_1342746.jpg


今日は今から街に出て
チョコレートのお返しを探してきます。
何か良いもの見つけられたらいいんですが・・・
by pekeyama | 2009-03-08 13:07 | Comments(4)
Commented by luehdorf at 2009-03-08 16:29 x
あらま!何とも凄いものが出ましたね。
この写真の頃、まだP様は現世に姿を現してらっしゃらなかったのでは…?
ボクだって多分幼稚園の年長くらいかな?
布団屋のワタナベ君が、入り口のドアにしがみついて、♪オイラ 岬の燈台守はぁ~…♪って歌ってたのを覚えています。
そしてボクは家に帰って親父の地図帳を開き、「『オイラ岬』ってどこにあるの?」ってオフクロに聞き、大笑いされましたっけ…。
1枚目は浅丘ルリ子さんで、2枚目は中村玉緒姐さんでは…。
それにしてもお二方とも若かったですね。
Commented by itsuki at 2009-03-08 17:25 x
ウ~~~ム!流石 luehdorf さま 
 世代の隔たりを感じますねぇ~~(笑)
 1の浅丘るり子さんは何とか解ったけど・・・・
 2のほうは全く解りませんでした
 今の当人からでは まるで思い浮かびませんけど・・・・・

  ♪~おいら岬の・・・・は 同じことを考えてたようですね
 ボクも母に何度も岬の場所を聞いた覚えがありますよ~~
Commented by pekeyama at 2009-03-08 20:43
我ながら
何故?
って・・・不思議(笑

それにしても・・・
女性って・・・
変わるもんですなぁ~
Commented by pekeyama at 2009-03-08 20:46
玉緒姐さんのバスケットボールの謎を
誰か!誰か!
解いてくれぇ~っ!(爆
<< 都会の春 ヌード >>