人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう幾つ寝ると・・・

今年の春は

安曇野にある田渕行雄記念館で買った絵葉書です!
同じものが2セットあるのがちょっと可笑しい?

素敵な画ですよね。

デートの日まであと少し・・・

待ち遠しいなぁ~

もう幾つ寝ると・・・_c0062511_22582619.jpg
もう幾つ寝ると・・・_c0062511_2259030.jpg

Commented by luehdorf at 2009-03-09 23:24 x
あそこへ行かれましたか。ボクも2度ほど…。
この絵は「安曇野の蝶」にも載ってますよね。
実はこの本を2冊持っています。1冊は「特装版」とかで、「限定100部、¥68,000…」と出版案内にありまして、当時行きつけていた本屋で迷っていたらご主人が、「月々¥10,000でいいよ!」と…。
思わず注文してしまいました。
届いたやつは手刷り版画と田淵先生の自筆のサインが入っているものの、先に出た廉価版と内容は同じでした。年に1、2回、虫干しをしてます。
子孫(いないけど)に美田を買わず、と野放図をやっているボクの、まぁ、遺産なんでしょうね(笑)。

佐久間良子さんかぁ。ギャップあり過ぎ!
そして、河村某という作家はボクも読んだことありません。どちらかといえば少女マンガの原作で有名だったかな?
Commented by pekeyama at 2009-03-10 07:05
ここへはもう何度も行きました。
たしかNomu先輩とも行きました。
五月のギフと、7月の家族旅行と。
パンフレットが一緒に出てきたからそのうちアップしてみようかな?
チケットがクモマツマキチョウだったはずで、
チケットの半券が出てきたら一緒にアップしましょう!
でも久しぶりで行って見たいな、安曇野へ・・・

「安曇野の蝶」特装版が有ったんですね。
知らなかった・・・

♪もしもいつか山で死んだら
 古い山の友よ伝えてくれ♪
って朝から湿っぽいですが、
もしもそうなりゃPEKEのおもちゃ箱のは、
一気にゴミ箱に変わってしまうんだろうなぁ~

河村某って作家、当時は売れっ子だったのかなぁ?
Commented by mmerian at 2009-03-11 22:32
いいな~田淵記念館は行ってみたい場所です
本も手に入れようと思いましたが、高くて断念。
せめて、図書館で見ようと思ったら、県立図書館にもなくてショック!
でも、いつの日か巡り合うと信じています~(^^)
Commented by nomusan at 2009-03-11 23:06 x
行きましたな、田淵記念館。
あの時のGW信州はとっても素晴らしかった。
私のGW信州のベスト3に入るのは間違いない。

天気良くなくて、記念館行ったり、観光してたらいきなり
天気良くなって、あわてて白馬に行ったような記憶も・・・(笑)。
チケットの半券、私も持ってますが私のはミヤマモンキですよ。

あ~、安曇野もまた行きたいなぁ~!
おやきも喰いてぇ~!
Commented by pekeyama at 2009-03-12 06:01
田渕行雄記念館、こじんまりしたいい雰囲気の展示館です。
お奨めいたします。
本は、古本市場で高騰しているのかなぁ~
「安曇野の蝶」普及版の方は、手元にある昭和58年の初版が2000円だから、当時としてはそれなりに良い金額。
こういう趣味の本、とくに画像系は見つけたときに買わないと、
けっこう後で後悔する事って多いですね。
「六本脚」っていう昆虫図書がメインの本屋さん(ネット販売メイン)があります。
ひょっとしたら掘り出しものがあるかも・・・
Commented by pekeyama at 2009-03-12 06:02
>おやきも喰いたぇ~!
御意!
by pekeyama | 2009-03-09 22:59 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama