人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシュユ・1

別名「春黄金花」
チョウの食樹ではありませんが、
何故か大好きな花・・・
今年も沢山撮りました!
サンシュユ・1_c0062511_2030533.jpg
サンシュユ・1_c0062511_20301457.jpg
サンシュユ・1_c0062511_20302388.jpg

2009・03・15 北山緑化植物園
Commented by mmerian at 2009-03-16 21:37
pekeさんもいよいよ野外活動開始ですね!
太陽や青空&花画像にウキウキ心感じます。
ザアサイの花って菜の花だったんだぁ!
↓も食べれるのかもしれませんね。
Commented by itsuki at 2009-03-16 23:40 x
「春黄金花」 良い名前ですねぇ~
 早春に咲く「黄金」の花 ・・・・・
 「こいつは春から縁起がいいぞぉ~~~!」
 ・・・・何かいいことが起こりそうな予感が・・・・・・
 ・・・・無いかなぁ~・・・・・
Commented by pekeyama at 2009-03-17 05:47
mmerianさま、おはようございます。
2週間ぶりの屋外活動でした。
やっぱり外へ出かけないといけませんねぇ~(笑
しみじみとそう思った日曜日でした(爆

菜の花、どれもこれも美味しそうでしたよ!
花より団子・・・もとい、オヒタシですね!
Commented by pekeyama at 2009-03-17 05:52
itsukiさま、これ「はるこがねばな」って読みます。
秋にはグミの様な真赤な実が付くので「秋珊瑚」とも呼ばれます。
縁起が良さそうですね。
こちらは今のところ予兆はありませんが・・・(笑
そちらは如何ですか?
by pekeyama | 2009-03-16 20:37 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama