人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕第一戦

北陸方面へ、ふしみや君と出撃!
道中、やたら陸自の車両に出会いました。
開幕第一戦_c0062511_21221869.jpg

これは、多分96式装輪装甲車。
でも何故???
って・・・
ひょっとして今日は某国のミサイル発射予定日だったか・・・
で・・・
こちらは無事にミッション終了!
お土産のかの地独特の厚揚をつまみに三本目の
「プシュー・グビグビ・プファー」です(笑

まずは、
かなり恥かしいけれど、
正真正銘の、今年初めてのギフ画像です。
開幕第一戦_c0062511_2121498.jpg

ギフのダンダラ模様は見事な保護色です。
目が慣れていないので、モニターを見ても、何処に居るのか判らずに、この体たらく(爆

しかし2頭目は落ち着いて、
少しずつ近づ樹ながら3カット!
でも4カット目は逃げられた(泣
開幕第一戦_c0062511_21254034.jpg
開幕第一戦_c0062511_21254927.jpg
開幕第一戦_c0062511_2125577.jpg

2009・04・05 福井県南条町
Commented by luehdorf at 2009-04-05 21:36 x
おめっとうさん!です。
大願は果たせましたのでしょうか?
そればっかりが気がかりで落ち着かず、危うく目的のICを通過するところでした。
当方はこれから「グビグビ…」です。
明日は富士川ギフ、翔ぶかなぁ~。

さぁ、ポチッだ。
Commented by itsuki at 2009-04-05 22:14 x
pekeさん 「初ギフ」おめでとうございます

 福井の南条でしたか・・・・
 ここは異常型で有名なところですね
 かなり黒い固体ですね・・・・愛知のそれと良く似ていますね
 今夜のビールは さぞ美味しいことでしょうね(爆)
Commented by pekeyama at 2009-04-06 05:53
luehdorf さま、ありがとうございます。
大願は・・・
かろうじて・・・
ってとこですかねぇ~(笑
チャンスは数回あったのですが、
まぁ腕不足ってことで、次こそは!(爆

富士川のお天気いかがですか?
ひょっとして新人君のデビュー戦?
カフーを待っています!
頑張ってください!
Commented by pekeyama at 2009-04-06 05:59
itsuki さま、ありがとうございます。
今年も何とかデートする事ができました。
S山は入り口の駐車場に、朝9時前で6台位のそれっぽい車が停まってましたねぇ~(笑
昨夜のビールは・・・
美味しかったです!
Commented by maeda at 2009-04-06 06:00 x
初物はやっぱり嬉しいですよね。
私もヒメギフが待ち遠しいですが、もう少し先のようです。
Commented by pekeyama at 2009-04-06 21:58
maedaさま、こんばんわ
幼稚園の頃だったかなぁ~
TVでお気に入りの番組があって(多分、ブー・フー・ウー)
壁にかかった時計に手が届けば
針を進めることが出来て
そうすれば今すぐ番組が観られるのになぁ~
って信じてました!
エゾヒメギフ・・・

もう幾つ寝たらあえますか?

たくさんの花で吸蜜してくれるエゾヒメギフチョウ・・・
すご~く、羨ましいです
by pekeyama | 2009-04-05 21:27 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama