人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕第二戦・4

好天が続きますねぇ~
各地のギフチョウ、一斉に羽化しているんでしょうねぇ~
さて、本来なら今日は開幕第5戦、4連戦の最終日なんですが、
昨日から花粉症のような症状が出て
眼はショボショボして、瞼が腫れぼったくて痒いわ
洟がズルズルしてティッシュが手放せないわ
とてもじゃないけれど、落ち着いて撮影ができる状態じゃぁありません。
特に地面に静止したギフチョウに、そくロックオンなんて不可能です。
時に気温の高かった昨日、なかなか静止してくれない彼女達の、数少ないチャンスを全てフイに・・・(泣

したがって今日は何か違うことをして遊ぶ事にしました。
さて、何して過ごそうかな(笑

画像は「斜め45度逆光」ギフです。
翅全体に光が回っていない点が良いのか悪いのか?
うーん、どうなんだろう?
PEKEは前翅と後翅のコントラストが
木漏れ日の感じをあらわしていて好きなんですが・・・
開幕第二戦・4_c0062511_695054.jpg
開幕第二戦・4_c0062511_610540.jpg

2009・04・09 京都市西京区
Commented by luehdorf at 2009-04-12 10:57 x
あららぁ~…。
あまりの興奮で呼吸が荒くなり、アレルゲンを大量に吸い込んじゃったんですかねぇ?
その上、祝杯のエタノールの作用で炎症がひどくなったとか…。
好事、魔多し、ってやつですね。
じっくりと休養を…。
Commented by pekeyama at 2009-04-12 18:19
何故なんでしょう?
神戸の街中を徘徊しましたが・・・
なんともなかった・・・
by pekeyama | 2009-04-12 06:12 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama