標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

フェアレディ

c0062511_6163033.jpg
c0062511_6164358.jpg
c0062511_6165010.jpg
c0062511_6165893.jpg

2009・04・12 神戸市中央区 生田神社

セクシーなボディーに写りこむ紅い大鳥居・・・
好きなんです・・・

何故なんだろう???
by pekeyama | 2009-04-23 06:22 | 自動車 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/11385784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2009-04-23 08:55 x
おお~~!
 今日はZですか!
 僕らの世代は「憧れの名車」ですよね~~
 S30の時代からず~っと好きな車です
 240Z、432・・・・当時は国産最高峰の名車でしたね
 最近僕の同級生がZを買いました
 「ず~っと憧れていて いつかコレを買いたくて・・」と言いながら
 良くみたら17インチホイールに45タイヤ、FUJITSUBOマフラーと
 しっかり「中年暴走族」のスタイルでしたよ~(爆)
 彼はZが好きでニッサンに入社して 暫くデザイン部に所属していました
 骨の髄まで”ニッサン人間”でしたよ~~
 
Commented by pekeyama at 2009-04-23 23:20
カーキ色っていうのかな?
橙色のS30
プラモデルを夢中になって作ったなぁ~
マルーンって言うのかなぁ~!
小豆色(阪急電車の色っていった方が判り易い?)の240Z
Gノーズ+ビス止めのオーバーフェンダーがかっこ良かったなぁ~!
432は・・・
4バルブ・3キャブ・2カムの略だったかな?
技術の日産を象徴する高性能エンジンだぁ~っ!

歴代のZ・・・
せめてEBROのミニカーで
オーナーになってみたいなぁ~(笑
@4000円
概ね2~3回分の飲み代ですな(爆
Commented by itsuki at 2009-04-24 00:03 x
そう言えば・・・・・
 先日我が家の前の高速の入り口の信号で
 赤の「ヨタ8」を見ましたよ~~
 外装は綺麗なノーマルでしたが マフラーはオプションでしょう・・・・
 排気音がやや低く響いていましたから・・・・・
 ヨタ8って 初期のパブリカと同じ仕様なんですよね
 「ガッツ・パブリカ!」 懐かしいね ♪~~

 連休になると ここで色々な車が見られますよ
 箱スカ、ケンメリ、27トレノ、RX3,セリカ、ハーレー、ポルシェ
 フェラーリー、ディアブロ・・・・・・
 毎日外を眺めてるだけでも飽きないよ~~♪
Commented by pekeyama at 2009-04-24 20:59
お互いカーマニアには
エエと処に居るみたいですねぇ~(笑
マンションから出て右にスティアリングを切り、アクセルを踏めば
行く先は六甲山!
これからの季節・・・
週末には必ずサイレンの音が・・・
ああ!
今度は何番のカーブで、ガードレールに突き刺さったのか?
で・・・
突き刺さったのは・・・
レビン?
シビック?
シルビア?
シルエイティ?
サバンナ?
GTR?
って・・・
イニシャルDじゃあぁぁぁ~っ(爆

ヨタ8・・・
立川航空機の流れを汲んだ「空力」の塊ですね!
エンジンは確か・・・
いまや
ポルシェとフェラーリと富士重しか
(BMWのバイクもあったかな?)
しか作っていない水平対向エンジンを搭載していたんですよね!
今のトヨタからは創造もつkじゃないなぁ~
<< 開幕第五戦・3 ピーターパン >>