人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年・PEKEYAMA氏の毛虫図鑑・1

♪イモムシ、毛虫、挟んで捨てろ!♪
って、子供の頃に歌った記憶があります。
人により好き嫌いはあるとは思いますが、
毛虫もこうやって撮ってみると
案外に
捨てたものでもありません(笑
トサミズキの葉裏で見つけたこの子・・・
大人になるとどんなレディーに変身するのかな?
2009年・PEKEYAMA氏の毛虫図鑑・1_c0062511_195875.jpg
2009年・PEKEYAMA氏の毛虫図鑑・1_c0062511_19581873.jpg
2009年・PEKEYAMA氏の毛虫図鑑・1_c0062511_19583037.jpg
2009年・PEKEYAMA氏の毛虫図鑑・1_c0062511_19583810.jpg
2009年・PEKEYAMA氏の毛虫図鑑・1_c0062511_19584643.jpg

2009・05・30 西宮市立北山緑化植物園 北山山荘

あれ?
♪泣き虫、毛虫♪やったかも・・・
Commented by aosima0714 at 2009-05-30 20:05
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by mmerian at 2009-05-30 22:52
あっと・・・先輩に怒られませんか~?
毛虫も人生いろいろ・・・はまると面白い世界です
・・・と虫生かぁ・・な?
↑シロヒトリガに似ていませんか?
Commented by pekeyama at 2009-05-31 04:18 x
aosima0714さま、おはようございます。
「夏の二丁目」
素敵なブログ名ですね。
どんなサイトに育っていくのでしょうか?
楽しみにしています。
Commented by pekeyama at 2009-05-31 04:25 x
mmerianさま、おはようございます。
先輩には今のところ怒られてはいませんのでご安心を(笑
って、まだ寝てはるじかんですねぇ~(爆
今日は2週間ぶりにチョウ画像採集に出撃すべく早起きしました。
しかし兵庫県西部は午前中は天気が良くないようで、
オットリ刀でちょうど良いような感じも致します。
さて、どうしたものか・・・
by pekeyama | 2009-05-30 20:01 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama