標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2009年・PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・3

シオカラトンボが羽化していました。
c0062511_4304783.jpg

近づいたら
c0062511_431157.jpg

逃げられちゃった・・・
もうちょっとアップで色々撮りたかったのになぁ~(泣
2009・05・30 西宮市立北山緑化植物園
by pekeyama | 2009-05-31 04:33 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/11651073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomusan at 2009-05-31 05:34 x
これはオオシオカラトンボではありませんか?

↓を見て「これや、こないだから色々教えてあげたのに、恩を仇で返すとはまさにこの事!」と少し?不機嫌な私です(爆)。
Commented by EM@67 at 2009-05-31 11:44 x
nomusan、私もオオシオカラだと思いますがP氏もきっとお解かりです。ただ呑み過ぎか脳の老化かキーボード前にして文字が飛んでしまったのでしょう。頭脳明晰なP氏でもだんだん・・・。
Commented by nomusan at 2009-05-31 18:56 x
EM@67先輩、いや、私もそうかな?とは思わなくもないのですが・・・。pekeさん、たまにはビシッと言うとかな・・・くせになりますんで・・・(笑)。
Commented by pekeyama at 2009-05-31 19:36
PEKEの言い分は・・・
うろ覚えなのがちょっと不安なのですが・・・
オオシオカラトンボなら、後翅の付根が黒いはず・・・
こいつの後翅は全面透明やからシオカラトンボ・・・
あれ?逆やったかな???
やっぱ呑み過ぎか???(爆
まぁ、どっちでも構わないのです(笑
<< コチャバネセセリ@吸水 2009年・PEKEYAMA氏... >>