標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2009年・PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・5

トンボは水辺の生き物です。
水底で育ち
空中で恋をする
素晴らしい一生ですねぇ~

恋知る前の水中と
恋した後の空中と

夢追いかけた水中と・・・
現実知った空中と・・・

お日様を背に 眺める水面 真実の我 何処に居りしか
c0062511_21142625.jpg

c0062511_2112514.jpg
c0062511_21131817.jpg

2009・05・24 西山市立北山緑化植物園

盛大に酔ってますねぇ~
家で飲むのは
財布の中身と終電の心配しなくていいから、お気楽で良い!
だけれどアバンチュールがないからつまらん???

おおッ!
大いに酔っ払ってるなぁ~
by pekeyama | 2009-06-02 21:20 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/11669585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmerian at 2009-06-02 21:46
楽しく飲んでいますか~?
水面を眺めるトンボは、どんな気持ちなんでしょうか・・・
懐かしく思うか、帰りたいと思うか・・・
そんなことより、大空のアバンチュールに夢中かな?
トンボの気持ち、知りたいなぁ!
Commented by pekeyama at 2009-06-03 06:10
昨日は会社で思い切り梯子を外され
ご機嫌斜めのPEKEでしたが
帰宅して缶ビール2本飲んだら復調しました(笑
それでも娘に言わせると
かなりテンションが低かったそうですが(爆

それから数日前
トンボの夢を見ました。
昼休みと思しき時間に
会社と思しき場所の近所で
カラスヤンマと思しき翅の黒い大型のヤンマが数匹
道端の樹に止まっているのを発見したものの
カメラがなくて地団太を踏む・・・って、トホホな内容でした(爆
<< 2009年・PEKEYAMA氏... 2009年・PEKEYAMA氏... >>