標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2009年・PEKEYAMA氏の幼虫図鑑・1

アマドコロ(ユリ科)の葉上で見つけた黒い芋虫・・・
チョウじゃあ無いのは確実ですが・・・
c0062511_20573219.jpg
c0062511_205749100.jpg
c0062511_2058129.jpg

2009・06・06 西宮市立北山緑化植物園

別嬪さんが羽化しそうな予感がするのですが・・・

誰か御存知?
by pekeyama | 2009-06-10 20:59 | 昆虫 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/11723611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomusan at 2009-06-10 22:54 x
知らん。
Commented by itsuki at 2009-06-11 00:11 x
アハハ~!
 呑むさんのキッパリと言い切るところが面白いですねぇ~~~

 今夜は「ワイン会」で酔ってます・・・・・
 しこたま呑んでしもた・・・・・・
Commented by pekeyama at 2009-06-11 06:00
nomu先輩、冷たいなぁ~(笑
ウスバツバメガの幼虫画像もあったんだけど
出さなくてyかった(爆
Commented by pekeyama at 2009-06-11 06:05
先輩は余程、イモムシ・毛虫がお嫌いなようです。
でも昔は
ギフチョウやヒメギフチョウの熊毛虫やら
ミヤマシロチョウの毛虫なんぞを
嬉々として飼育していらっしゃったのですが・・・(笑
年取ると好みがかわるのかしらん?(爆

ワイン会、楽しそうですねぇ~
PEKEは毎晩、(独り)ビール会です(笑
Commented by nomusan at 2009-06-11 06:32 x
>先輩は余程、イモムシ・毛虫がお嫌いなようです。
そうではありません。私は”蛾の幼虫”が苦手なのです。蝶の幼虫であれば、芋虫であろうが毛虫であろうがOKです。「蝶も蛾も一緒じゃないですか?」と思われるかも知れませんが、それが駄目なんです。理屈ではありません(笑)。
<< 写真展のお知らせ 親子二世代 >>