人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメ・1

池の端に立ち
一心不乱に蓮の花を撮っていて
足元に感じたかすかな気配
カメ・1_c0062511_625169.jpg

カメでした(笑
クサガメですかねぇ・・・
どんどん岸へ寄ってきて
PEKEの足元に這い登ろうとします。
カメ・1_c0062511_613143.jpg

寄ってくるのはこの個体だけじゃなく、
次から次へと
大きいのやら、小さいのやら
カメ・1_c0062511_68349.jpg

カメ・1_c0062511_691789.jpg

これって、エサをねだられているのかな?
それとも何か良い事があるっていう前触れかな?(笑
来週は何かお土産を持っていってみようかな?
何が良いかな?
煮干?かつぶし?
お肉はちょっと贅沢やね。
ペットショップで「カメの餌」でも仕入れてくるか(笑
Commented by MatsuHimeji at 2009-07-06 19:34
人影を見ると、餌がもらえる!と期待する悲しい習性を身に付けたカメたちです。

煮干でも鰹節でも持参して、pekeyamaさんがカメ見ながら食されてはいかがでしょうか~。
きっと心が和み、寛げることでしょう。(*^-^*)
それならカメの自活力を奪うことにもならず、お池の水も美しく保たれ、他の生き物たちも平和に暮らしていけるでしょう。
Commented by pekeyama at 2009-07-06 20:35
この池
この時期
ハスの花に誘われて
色んな人が
カメラ向けたり
語り合ったり
歓声をあげたり
でも誰も
座り込んでは水面に向って
お話してるお方は見た事ないです。
かくいうPEKEも
亀様に気がついたのは昨日が初めて(笑
で・・・
ここはお寺の放生池やし・・・
お肉とお酒は・・・
ご法度ですわ(笑
by pekeyama | 2009-07-06 06:15 | 動物 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama