標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2009年版:PEKEYAMA氏の花くうもの図鑑・2

c0062511_651619.jpg
c0062511_652541.jpg

2009・07・11 宝塚ガーデンフィールズ


この不思議な形の花は何でしょうか?
バナナの一種の様なきがします。
ハナムグリが次から次へとやって来ます。
きっととても美味しいのでしょうね。
もしも熱帯アジアへ行ったなら
キンキラキンのハナムグリが山ほど集って、
「ああコリャコリャ」って
大宴会を愉しんでいるのが観察できるのかなぁ~
って・・・
月曜日の朝から妄想の世界を彷徨ってはいけませんなぁ~(爆
by pekeyama | 2009-07-13 06:13 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/11933418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2009-07-13 08:10 x
これは何の花ですかね・・・・・?
 ハナムグリと対比して大きさはわかりますが・・・・・
 よほど甘い蜜があるのですね
Commented by pekeyama at 2009-07-13 22:03
中年の心擽る謎の花 夢は南の空を漂う
我心 惹きしは見慣れぬ異形の花に 潜りしコガネ 翅の輝き
蒸し暑き空気はまるで憧れの熱帯アジアとハナムグリに笑む
休日の植物園の片隅で花に夢中の虫こそ我か
甘き蜜 貪る虫が 羨ましい 苦きビイルを飲み干し思う

これはバナナの一種です(笑 
<< 2009年・PEKEYAMA氏... 2009年・PEKEYAMA氏... >>