標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

都会のクマゼミ

「我青春のブルードルフィン号;の車検が終り、
朝から大阪のディーラーへ行って来ました。
途中、土佐堀通で撮ったクマゼミ。
都会らしさを表現しようと、苦心惨憺・・・
苦労の甲斐は、少しはあったかな?
c0062511_15345648.jpg
c0062511_1535938.jpg
c0062511_15351925.jpg
c0062511_15352855.jpg

2009・07・18 大阪市内

街路樹の幹這う蟻に腕噛まれ、道行く人に指差され、されども我はセミを撮り
休日の人影まばらな大通り セミ撮る我に子犬じゃれつく
夏の朝 頭上より降る光と音を 追いて見上げしその先に 白たえの衣はためく 高層マンション
逆光で捕らえしセミの背景に青く光るは硝子壁 白く光るはコンクリト これぞ都会の風景なりき

休日のセミの声降る大通り 街路樹の下 テーブル並べ 酒飲みたいと思うは我のみ?
もしパリのマロニエの樹にセミ鳴けば 芸術家らは如何に過ごせし
昼下り廊下で拾ったタマムシを愛でつつあける缶ビール よって本日 幸せなりき
by pekeyama | 2009-07-18 15:47 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/11966388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 二人の関係 2009年・PEKEYAMA氏... >>