標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2009年・PEKEYAMA氏のムシヒキアブ図鑑・3

タイトル・・・
もっと考えれば良かったかな?
例えば・・・
「我愛しき瞳 その色は緑」
「エメラルド 深き緑は 愛しき君の 我魂を捕らえし瞳」
って・・・
少年時代に夢中になった「仮面ライダー」の話ですよ!(笑
ねっ!ほらっ!
c0062511_21195469.jpg

って言われても、
金色の鬚がどちらのイメージも壊しているなぁ~(爆
「アオメアブ」でなく
「キンヒゲアブ」と名乗っても良かったのでは?
その美しい瞳は、必ずしもミドリじゃあないし・・・
c0062511_21243425.jpg

で・・・
PEKEがすきなのはこのシルエット!
c0062511_2126567.jpg

WWⅡのドイツ空軍の秘密兵器っぽいフォルム!
レーダー搭載の垂直離陸機?いや、急降下爆撃機かな?
c0062511_21315818.jpg

赤と緑・・・
補色の関係・・・
c0062511_21332849.jpg
c0062511_21334443.jpg

2009・07・26 北山緑化植物園
by pekeyama | 2009-07-27 21:34 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/12024126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MatsuHimeji at 2009-07-28 13:00
5枚目が☆彡
瞳の色は見る角度で微妙に変わって見えます。
でも、こんなに魅入られるような目をしていてどうするの?って思います。
「キンヒゲアブ」にも同意します。(笑)
Commented by pekeyama at 2009-07-29 10:41
アオメアブに限らず、虻の眼は
アップでみると宝石みたいで美しいですね。
誰か「虻の図鑑」を作ってくれないかなぁ~
PEKえの愛機じゃそこまで迫れないから・・・

「キンヒゲアブ」
ええネーミングでしょ!(爆
<< キベリハムシ・1 2009年・PEKEYAMA氏... >>