人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店屋さん図鑑・三宮センター街編・1

日曜日・・・
無性に「ひょうたん」の餃子が食べたくなって、
三宮へ出かけました(笑)
ついでに画像採集も・・・
NEW図鑑シリーズの、トリガーを引いたのは・・・
明けない梅雨の所為かなぁ~
傘屋の店先に浜開く、色とりどりの傘の数々
「妄想族」のPEKEの心は・・・
当然・・・
シェルブールへ・・・(笑

で・・・
港町神戸は三宮センター街で
まずは「オカダ屋」
お店屋さん図鑑・三宮センター街編・1_c0062511_21283035.jpg

お店屋さん図鑑・三宮センター街編・1_c0062511_21342418.jpg
お店屋さん図鑑・三宮センター街編・1_c0062511_21343923.jpg
お店屋さん図鑑・三宮センター街編・1_c0062511_2135347.jpg

そして「銀座屋」
お店屋さん図鑑・三宮センター街編・1_c0062511_21354380.jpg

2009・08・02 神戸市中央区三宮
Commented by mmerian at 2009-08-05 23:40
猫の傘に一票!
傘屋さんなんてなかなかお目にかかれません
確かアーケード街に一軒だけあったような気もするけれど、レトロなお店です。
雨の日も楽しくなりそうなお店ですね
Commented by pekeyama at 2009-08-06 06:06
mmerianさま おはようございます。
最近、傘と云えばコンビニのビニール傘しか手にしていない身としては、傘屋さんの色とりどりの傘は、とても眩しく、新鮮でした。
レトロな傘屋さん、何か気になるなぁ~
Commented by MatsuHimeji at 2009-08-07 16:37
あの(=^・^=)の傘は、マンハッタナーズのじゃないでしょうか?
猫好きの友達が差してます。
憧れで~す☆彡
カメの傘は見当たりませんでしたか?(笑)
Commented by pekeyama at 2009-08-07 21:18
カメの傘は見当たりませんでしたが・・・
市場に無ければ無いで、
それなら自分で欲しいと思うデザインを考えましょう!
①ハスの花、或いは睡蓮の花咲く池の底から、水面を見上げるカメの見る風景・・・
②水面にポッカリ浮ぶカメを下から見上げる魚の見る風景・・・
③傘を甲羅に見立てれば、裏から見れば、引篭りのご本人の風景・・・
④傘の表はカメの甲羅のデザインで!例えばホシガメなんかお洒落だな!

って・・・
なんて今日は前向きなんだろう!(爆
by pekeyama | 2009-08-05 21:39 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama