標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

落ちてたから拾いました

マンションの廊下に落ちていました。
拾って写真を撮りました。
そしてブログにアップしました。
アゲハモドキ

c0062511_1941434.jpg


c0062511_1952997.jpg

ジャコウアゲハに似ているけれど
はたして擬態の効果はあるのでしょうか?
でもビルマの親戚は・・・
やっぱりジャコウの親戚に・・・
似ている!
c0062511_19113929.jpg


図鑑に並べて「似ている」だけじゃあ納得できない・・・
これって「大人」になったって事?(笑
by pekeyama | 2009-09-05 19:04 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/12269582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by EM@67 at 2009-09-05 21:56 x
アゲハモドキは8Fのエレベーター前にも居ました。オウサマ・・・はベニモンアゲハよりフタオアゲハに似ている様な・・・。
Commented by pekeyama at 2009-09-06 07:50
PEKEは2階のエレベーター前で拾いました。
何処からやって来たのでしょうか?
ここにきて20年になりますが、
アゲハモドキを見たのは初めてです。

オウサマアゲハモドキ、たしかにフトオアゲハにそっくりですね。
フトオアゲハもジャコウに擬態しているのでしょうか?
<< 泳いでいたから撮りました 2009年・PEKEYAMA氏... >>