人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝垂柳

一昨日の振袖柳をはじめ、春先は妙に柳が気になります。
ひょっとして春が水辺からやって来るせいかもしれません。
(反対に、冬は山から下りてきますよね。)
今日は枝垂柳です。
2005.03.19.夕 西宮市北山緑化植物園
雨足のような枝の垂れ具合が何とも云えず・・・
枝垂柳_c0062511_22141965.jpg

2005.03.21.夕 西宮市北山緑化植物園
アングルにちょっと凝ってみました(って下から見上げただけですが・・・)
枝垂柳_c0062511_22155276.jpg

奇怪な幹と、繊細な枝と。あらためてよく見ると、つくづく不思議な組み合わせだと思います。
枝垂柳_c0062511_22224491.jpg

2005.03.21.朝 西宮市北山緑化植物園
朝日を浴びてきらめく新芽・・・
枝垂柳_c0062511_22243162.jpg

枝垂柳_c0062511_22254468.jpg


で、蝶屋的には奇怪な幹のどこかで越冬しているはずのコムラサキの幼虫が気になったりします。
by pekeyama | 2005-03-24 22:30 | 植物 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama