標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

南国にて・6

今夜は特別に
合宿一番の画像をアップ致します!

南の国の
花一杯の植物園で見つけた「真赤」なトンボ!
mmerianさんが「ベニトンボ」って教えてくれました。
生まれて初めて見る虫って・・・
メッチャ興奮致します。
撮影したのはホンの数分の事ですが、
何とかあの翅の、見た事の無い「赤」を撮ろうと
必死でした(笑

結果は・・・
結構イケてませんか?
c0062511_2138836.jpg
c0062511_21381736.jpg
c0062511_21382584.jpg
c0062511_21383254.jpg
c0062511_21384329.jpg
c0062511_21385636.jpg

2009・09・22 フラワーパーク
by pekeyama | 2009-09-28 21:39 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/12470857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomusan at 2009-09-28 22:17 x
おおっ、これやこれ! 私もこんな画像が撮りたかったんやぁ!
特に3枚目(はい、私です)、これでんがな~・・・。
いやぁ~・・ほんまに鮮烈なベニでしたねぇ~。
5,6枚目も流石ですな。こんな画像を毎日期待してるんですわ。
Commented by itsuki at 2009-09-29 00:45 x
ベニトンボ・・・・綺麗やねぇ~~~♪

 翅の赤い色が良く出ていますねぇ~
 6番目のバックの画像がとっても気になるんですが・・・・・・・
 ボカされると余計に気になる・・・・・
Commented by pekeyama at 2009-09-29 06:17
ほんまに鮮烈なベニでした..
土曜日に参加した「南大阪の昆虫の世界」公開フォーラムでは
本種は現在、徳島県まで分布を広げているので、
ひょっとしたら近い将来、大阪でも見られるようになるかも・・・
っていうお話がありました。

ショウジョウトンボとはまた違うベニ色
素敵だったなぁ~
Commented by pekeyama at 2009-09-29 06:21
植物園の中、
PEKEとN先輩とK君の三人で
一匹のベニトンボを取り囲んでいたら
人が沢山集ってきました。
みんな別嬪さんのベニトンボを見て吃驚していましたねぇ~
写っているのは残念ながらKY君ではありません(笑
<< 南国にて・7 南国にて・5 >>