人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国にて・7

うわぁ~
寝坊だ!

とりあえず画像だけUPしときます。
これまた南国の虫
アマミナナフシです!
南国にて・7_c0062511_6245668.jpg
南国にて・7_c0062511_625679.jpg

2009・09・22 指宿町

ロッジ付近で撮ったのですが
地名が判りません。
誰か教えてぇ~(笑
Commented by nomusan at 2009-09-29 06:57 x
鹿児島県指宿市(旧揖宿郡開聞町)大字十町かな?
Commented by MatsuHimeji at 2009-09-29 11:01
こちらでナナフシを拝見できるとは!!
カマキリと同じくらいソソラレます。(爆)
どうもありがとうございます~(^人^)感謝♪

しっかしバレバレですなぁ~(*^m^*)
なのになりきってるとこがたっまりっまっせ~ん\(~o~)/
Commented by pekeyama at 2009-09-29 21:37
鹿児島県・・・
①伊勢海老合宿したロッジ
②海岸沿いのサツマゴキブリポイント
③植物園
④mmerian親子と涙のお別れポイント
みーんな指宿市でOKですか?
南九州市なんて看板もあったような・・・
Commented by pekeyama at 2009-09-29 21:49
鹿児島県には7種のナナフシが分布するそうな。
ひょっとしてナナフシ天国?

アマミナナフシは
図鑑によるとクズが大好きなようです。
擬態って・・・
よく判らないですねぇ~
Commented by nomusan at 2009-09-29 22:37 x
「南九州市」はあの展望台があったお山ですよ~ん。
そう言えばpekeさんはあのお山初めてだったんですね。
①~④今は平成の大合併で全部指宿市でよろしいですよ。
Commented by pekeyama at 2009-09-30 06:08
nomu先輩、ありがとうございます。

それにしても全部、新・指宿市とは、
楽でよいけれど、
味がなくて寂しいですね(笑
by pekeyama | 2009-09-29 06:26 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama