標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2009年・PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・23

季節はどんどん過ぎて行きます・・・
橋の下、川が流れる如く・・・
楽しかった伊勢海老合宿の前に撮っていた
アカトンボ画像が出てきました
マユタテアカネのノシメ型♀
お蔵入りにするには勿体無いなぁ~(笑
PEKEらしい気合が入った画像です(爆
c0062511_23252061.jpg
c0062511_23261510.jpg
c0062511_23262820.jpg
c0062511_23264316.jpg
c0062511_23265687.jpg

2009・09・19 西宮市北山緑化植物園

何故にPEKEは
逆光に心惹かるのか・・・
ひょっとしたら・・・
中学時代・・・
チャペルでの朝礼・・・
ステンドグラスから射す光の中で・・・

♪蔦の絡まるチャペルで 祈りを捧げた日♪
途切れ途切れで思い出す歌詞
♪秋の日の図書館の ノートとインクの匂い♪
♪いつも胸に秘めていた 恋への憧れは いつもはかなく破れ 独りかいた日記♪
♪本棚に目をやれば あの頃読んだ小説♪

秋の夜は長く、辛く、切ない・・・
これ全て、歯に染み透る、酒の所為(笑

支離滅裂に
夜は更けて
自己嫌悪の中
夜は明けて

我が身助くは
やはりクマソか?(爆
by pekeyama | 2009-10-14 23:49 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/12628976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmerian at 2009-10-15 07:53
pekeさんとクマソ、私とルリウラ
おんなじ迷蝶追っかけですね~♪
今朝は寒いので、ルリウラの開翅狙ってみようかな~笑
同じ蝶をおっかけするといろいろ解って楽しいです(^^)
Commented by pekeyama at 2009-10-15 21:48
♪僕たち男の子 HEY!HEY!
 君たち女の子 HEY!HEY!♪
peke君はクマソの女の子を
mmerianちゃんはルリウラの男の子を
追いかけてるんですよねぇ~(笑
>同じ蝶をおっかけすると・・・
それを指して伊勢海老合宿に集ったD大OBは言うのです
「餅を搗く性格」と(爆
反対語は・・・
初めは「竹を割った」だったかな?
しかし・・・
そんな性格では・・・
世の中渡れないし
チョウは採れないし
ガールフレンドは出来ないし(多分)
なによりかにより
怖い先輩から(ねぇN先輩@DUBC/チョウ班/77)
「中間報告はいらん!結果だけを報告せい!時間はまだある!」
って怒られちゃいます(爆
Commented by mmerian at 2009-10-15 22:16
ルリウラ開翅、狙え~~!・・・・てんで
気温が上がる前に行ってはみたけれど、無理むりムリ!
スリスリをして、体を横に倒して、じ~っとしてるのが好きみたい
ウラナミちゃんもクマソちゃんも翅を広げてくれるのに・・・

それにしても、謎の緑のキラリン蝶と出会い、悩みが増えました
餅を搗いてます?
Commented by pekeyama at 2009-10-15 22:30
えっ!
>謎の緑のキラリン蝶
そりゃ絶対に
お餅つきをしなけりゃアカン!
ド・ド・ド・ド
何処で見たの?
オ・オ・オ・オ
大きさはどのくらい?
ホ・ホ・ホ・ホ
ほんでもって飛び方は?
ハ・ハ・ハ・ハ
早かった?遅かった?
イ・イ・イ・イ
一体何やろね?

大昔、電話口でよくどもりましたっけ・・・
あ・あ・あ・あ・あの
ぼ・ぼ・ぼ・ぼ・ぼく
む・む・む・む・むすめさんの
ど・ど・ど・ど・同級生の
ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺけと・・・

ご・ご・ご・ご・ごめんなさい
か・か・か・か・風に
た・た・た・た・魂を
と・と・と・と・解き放ってます

きっとこういうのを指して「餅を搗く」というのでしょう

でも、ミドリのキラリン
正体を突き止めてくださいね!
<< 美女図鑑・京都編・3 秋はアサギとコスモスと >>