人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、何から話そうか・・・

っていきなりに
面と向って言われても・・・・
困りますわなぁ~
さて、
♪土曜日の夜 何かがおきるわ♪
♪神様が決め・・たと信じているから♪
カテゴリーは何でもありだよ(笑
美女図鑑・酒編・2
或いは
美女図鑑・ショーウィンドウ編・2
といく手もありましたが
ここはちょっと目先を変えて
マイコレクション・候補編?

トリバネアゲハの煙草ってどんな味がするのでしょうか?
さて、何から話そうか・・・_c0062511_1910083.jpg

採集ポイントの風景
さて、何から話そうか・・・_c0062511_19125477.jpg

Commented by itsuki at 2009-10-17 23:24 x
ナニナニ~・・・・・・
 タバコの名前が”エクスタシー”・・・・?
 どこで採集したんですか~?

 とっても興味がありますぅ~~~~~(爆)
 
Commented by luehdorf at 2009-10-18 01:02 x
これ、気になっているんですが、まだ未採集です。ギフのパッケージだったら「即、買い」でした(爆)。
緑のヤツがメンソールなんで、こんど採集してみましょうか…。
ニコチンゼロってことなので、禁煙区域で吸ってもOKかなぁ~?(笑)
Commented by pekeyama at 2009-10-18 08:01
採集地は神戸は元町の商店街
最終日は2009年10月11日
看板は酒屋ですが、
煙草も、というか
煙草の方が品揃えが豊富です。
なんせパイプとパイプ用の刻み煙草
それに葉巻までありました。

名前はエクスタシー
パッケージがトリバネアゲハときた日には
中身は本当にハーブなの?
まさかウマノスズクサじゃぁないでしょうねぇ~(爆
ニコチンは含まねど
アルカロイドたっぷりだったりして(爆
itsukiさま、試してみます?



Commented by pekeyama at 2009-10-18 08:12
緑がメンソールときたら
白はスタンダードというか、ノーマルというか
では赤は?
ひょっとして「激辛」?
まさかねぇ~(爆

ギフチョウのパッケージもチョウ屋的には怪しいですよぉ~
カンアオイにサイシン
やっぱりアルカロイドが・・・(笑

でもご当地パッケージで
新潟でギフチョウとか
長野でミヤマシロチョウとか
熊本でオオルリシジミとか
こんなんはありかもですねぇ~

過日、新幹線で同行していた設計事務所の先生が
「キオスクで煙草を売ってるくせに、
吸える場所は殆どない!
ウーッイライラするッ!」ってご機嫌斜めでした。
もっともちゃんと喫煙席を用意しなかった
「詰めの甘い営業マン」にその責はあるにでしょうが(爆
by pekeyama | 2009-10-17 19:14 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama