人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の誘い・3

昨日の哀しい休日出勤の途中
泣きながら四ツ橋筋を南へ歩いていたら
渡辺橋の下を流れる土佐堀川゙に
優雅に舞い遊ぶユリカモメたちを見つけました。
もうすぐ冬がやってくるのですね。
なんだかもの哀しいなぁ~
冬の誘い・3_c0062511_8241457.jpg
冬の誘い・3_c0062511_824221.jpg

一日事務所でお仕事をして
秋の日はつるべ落とし
ビル街に灯りが点る中
四ツ橋筋を我家へ向って北へ急ぐ途中
土佐堀川を渡る渡辺橋の上
朝と同じ場所の風景です
冬の誘い・3_c0062511_8294060.jpg
冬の誘い・3_c0062511_82951100.jpg

ユリカモメたちは何処で夜を過ごしているのかなぁ~

なんかミナミかキタのネオン街で
ホステスさんに変身なんて・・・していないよね・・・
Commented by mmerian at 2009-11-15 21:24
ホステスさんに変身しないと思うけれど、pekeさんは空想しながらミナミかキタのネオン街へ移動しませんでしたか~?笑い
ゆりかもめって冬の使者だったんだ!
Commented by pekeyama at 2009-11-15 21:55
もう懐メロに分類されてしまうのかな?
歌い手は「研ナオコ」やったかな?
♪カモメはカモメ 
 クジャクやハトや
 ましては女になれない♪
なんて、そんな歌謡曲が19の頃に流行ってました。
その頃、冬の誘いと云えば
鴨川を舞う白いユリカモメ

ネオン街の入り口ならば
ご案内できるお店がありますよ(笑
一応住所は「北新地」です
by pekeyama | 2009-11-15 08:33 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama