人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍種発見!

秋祭り
毎年、毎年。お店を出してる「張子」屋さん
毎年、毎年、干支の張子を買い求めに
遠方からやって来る{老」カップルがいたりして
けっこうエエ感じのお店です!
PEKEは年賀状のネタにでもって・・・
張子の虎を!
鬼ではないけど
虎もその体色は
鬼のパンツの如く
黄色に赤に、青に白・・・
縞模様はTシャツの如、色鮮やかだ!(笑
珍種発見!_c0062511_21154067.jpg

珍種発見!_c0062511_21185751.jpg

珍種発見!_c0062511_21194079.jpg

しかし・・・
コイツは・・・
マンドリル!!!
珍種発見!_c0062511_21211039.jpg

張子のマンドリルって・・・
誰が買うのかなぁ?って
しかし、張子の世界動物図鑑ってのは
毎年11月22・23日の、神農さんでしかGETできないとなれば・・・
で、今年のSPはマンドリル?
来年は???
楽しみですね(笑
Commented by luehdorf at 2009-11-28 23:54 x
♪オニィ~のパンツはいいパンツ 強いぞ強いぞぉ~ 
 虎の毛皮でできている 強いぞ強いぞぉ~
 一年はいても破けない 強いぞ強いぞぉ~
 三年はいても破けない 強いぞ強いぞぉ~
 ………
 十年はいても破けない 臭いぞ臭いぞぉ~…♪

35年も前、幼稚園の体育講師のバイトをやったとき、最後の授業でやってやたらウケましたっけ…。(あとは仮面ライダーV3とマジンガーZでした)
あのときの子どもたちも、もう四十路なのかぁ~。

マンドリルの張子、なかなかいいと思いますけど…。
Commented by pekeyama at 2009-11-29 12:41
♪赤い赤い赤い仮面のV3!ダブルタイフーン!命のベルト!
 力と技の風車が回る!父よ!母よ!妹よ!
 風の唸りに血が叫び 力の限りぶち当たれ!♪
♪空に聳える鉄の城 スーパーロボットマジンガーZ!
 無敵の力は僕らの為に!
 正義の心をパイルダー・オン!
 飛ばせ!鉄拳!ロケット・パンチ!
 今だ!出すんだ!ブレスト・ファイアー!♪

今でも心弾む名曲だなぁ~(笑

鬼のパンツ、限局はイタリアの民謡でしたっけ?
♪赤い火を吹くあの山へ登ろう!昇ろう!
 行こう!行こう!火の山へ
 フニクラ・フニクラ・フニクラ♪

25年前、音楽の授業で習ったような・・・

あの時の(紅顔の美)少年は・・・・
五十路をこえ(厚顔の)中年になりましたぁ(爆

マンドリルの張子
思わず買おうかなって・・・
申年ならば買っていたかも!
by pekeyama | 2009-11-28 21:30 | 動物 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama