人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEKEYAMA氏の「秋は雨上がり」図鑑・3

雨上がりのモミジ
葉がしっとりとして
光をよく通して
色鮮やかで
とても美しい!
PEKEYAMA氏の「秋は雨上がり」図鑑・3_c0062511_753552.jpg
PEKEYAMA氏の「秋は雨上がり」図鑑・3_c0062511_754882.jpg

PEKEYAMA氏の「秋は雨上がり」図鑑・3_c0062511_7542324.jpg

PEKEYAMA氏の「秋は雨上がり」図鑑・3_c0062511_7543821.jpg

まだ少し青い葉も残っていて
それもまた風情があって
良いものだ!
PEKEYAMA氏の「秋は雨上がり」図鑑・3_c0062511_753667.jpg
PEKEYAMA氏の「秋は雨上がり」図鑑・3_c0062511_7532137.jpg
PEKEYAMA氏の「秋は雨上がり」図鑑・3_c0062511_7533310.jpg

2009・12・05 北山山荘

今日は代休。
一日のんびり過ごします。
積読コレクションを消化しなくちゃ。
Commented by mmerian at 2009-12-09 09:10
宮崎の紅葉とおんなじだぁ~!
山のイロハモミジはもうすっかり落ちていたけれど。

今日はゆっくり読書ですか?
私はまだ「風の中のマリア」読んでいます
最近、オオスズメバチに会うと嬉しくなっちゃいます
危険かも!笑
Commented by pekeyama at 2009-12-09 14:37
何でかなぁ
今年は他の葉とはちょっと違った紅葉と
落葉にばかり目が行ってしまいます(笑

読書、午前中はいつもの植物園
桜の樹の下で楽しんできました。
読んだのは「翼をください」っていう飛行機の小説
手が勝手にどんどんページをめくり
目が勝手にずんずん文字をおい
時間は知らぬ間にびゅんびゅん過ぎていき
心の底では
「あーっ!もっともっと長く読んでいたいのに、
 もう読み終わっちゃうよ!」
って悲痛な叫びを上げていました。

さすがに久しぶりのハイペースに少し疲れて
昼食後はちょっとお昼寝。
今しがた目が覚めて、
さて午後の読書は・・・と考え中です(笑
by pekeyama | 2009-12-09 08:01 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama