人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY標本箱・3

このシリーズ
本当は「MY標本箱」なんて
無粋なタイトルじゃなくて
例えば・・・
「標本箱に甦る我青春!」とか
「標本箱いっぱいの幸せ」とか
「白いペフ板のジャングルに???」とか
洒落た?お題目を付けてみたかった(笑

で・・・
突然・・・
何が好き?って問われれば
「ミヤマカラスアゲハの春型が好き!」
これだけは
どんなに酔っていても
間髪入れずに即答できる自信があります(笑
なんとなれば
「斜」の会で、ストップウォッチ片手に試していただいても・・・
酔いですよ(笑

♪この広い野原いっぱい咲く花を 一つ残らず 貴方にあげる♪
PEKEは
♪この大きな箱一杯に並べた蝶を 一頭残らず 貴女にあげる♪

君たち女の子!
MY標本箱・3_c0062511_2203025.jpg

僕たち男の子!
MY標本箱・3_c0062511_21592010.jpg

へへヘイ!
へへへイ!
おいで遊ぼう!

強風注意報発令!
Commented by nomusan at 2009-12-14 22:12 x
ところで、朝から気になってたんだけど、こんな詰め方初めて見たんだけど・・・。 後翅が見えなくなるのが嫌なのかな?

私もミヤマカラスはベスト5に入りますね。
ついでにトカラカラス見せて。
Commented by pekeyama at 2009-12-14 22:23
芸能人は歯が命!
アゲハもシジミも尾状突起が命!
ジャノメは後翅裏面の眼状紋が命!

収納効率には劣りますが
青春時代に比べれば
標本箱の価格も相対的には多少なりとも安くなったから
為せる技です(笑
Commented by itsuki at 2009-12-15 08:45 x
僕もミヤマカラスは好きですが・・・・・
 こんなに集めては居ませんね
 綺麗だけど・・・大き過ぎて場所を取るから箱が勿体無いもん・・・・・・
 でも・・・この詰め方、珍しいですね
 これなら沢山入りますよね~~♪
 ギフやキリシマは3~4箱ありますが
 ミヤマカラスもこれだけ並ぶと壮観ですね~~
Commented by pekeyama at 2009-12-16 00:55
夏型は・・・
あきまへん!!!
春型のみですよ!
北の大地の春型を
「このまっさらな箱一杯詰めたミカラを 一頭残らず貴女にあげる!」
ミヤマカラスアゲハの春型も輝きは
「冬の低温」
「夏のストレス(生息密度)」
それとも貴方の熱い視線?
by pekeyama | 2009-12-14 22:04 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama