標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

MY標本箱・5

c0062511_20583194.jpg

蛾も良いものだ!
特にスズメガは!

きちんと展翅して
きちんと並べる

大事な事ですね

スズメガは世界に何種類いるのでしょう?
そのうち日本には何種類?
特産種っているのかな?

色々知りたい
スズメガのこと

あとヤママユも興味あります。
それからアゲハモドキも、イボタガも、ツバメガも・・・
by pekeyama | 2009-12-16 21:07 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/13250354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ブルメイ at 2009-12-17 20:07 x
蛾にも手を広げておられたのですねー。
アゲハモドキ、ジャコウアゲハの擬態と言われていますが、こんなに大きさが違うのに、なぜ鳥が欺されるのですか、不思議に思います。
標本を見ると、蛾屋さんがナイターで集めたのではなく、蝶屋が採集の片手間に、昼に採集したのが垣間見えます(笑)?
Commented by pekeyama at 2009-12-17 21:16
そうなんですわぁ~
気が多くてねぇ~
2本で林
3本で森
沢山でジャングル
って・・・
最近額の砂漠化が進みつつある・・・
P***です!(本人たっての望みによりあえて名を秘す)

蛾は・・・
足を踏み入れても良かったのかなぁ~

世界のヤママユとスズメガは・・・
かなり興味があります!
アゲハモドキも面白そうですよ!

「斜」楽しみにしてますよ!
<< 裏山のチョウ・アゲハチョウ科編 MY標本箱・4 >>