人気ブログランキング | 話題のタグを見る

硝子の城にて・8

ここしばらく
週末は硝子の城に通うつもりです。
さてその目的は?
①避寒
②受付嬢が可愛い
③魚露目8のトレーニング

って③に決まってまんがな!

PEKEの撮影スタイルは
とにかく被写体に接近する事が基本です。
で・・・
魚露目8も例外にあらず
とにかく先ずは
接近!接近!
本日、一番初めに撮った画像
屋外気温3℃
室内気温27℃
あっと言う間にメガネとカメラのレンズが曇る!
曇りがとれるまで20分くらい
温室を入ったばかりの場所で
為すすべなく独り立つ身の切なさは・・・
嗚呼!快感!(笑

ずっと待ってくれていたコノハチョウ
魚露目8を装着前に
硝子の城にて・8_c0062511_2140868.jpg
硝子の城にて・8_c0062511_21401786.jpg

魚露目8を装着して
硝子の城にて・8_c0062511_2141280.jpg

2010・01・16 伊丹昆虫館

元々はドアスコープの「魚露目8」
しからば先ずは遠く離れて撮るのが、違和感なくてよいのかな?
あれこれ工夫するのはそれからか?
しかしアウトレンジ戦法はちょっとPEKEには馴染まない。

でも
あれこれ考えるよりも
先ずは沢山シャッター押さなきゃ!

そして・・・
昆虫館の駐車場を出たところに「赤い中華」ってお店があって
そこはとても餃子が美味しいお店で・・・
BD号を捨てて
電車で行きたいPEKEです(爆
Commented by itsuki at 2010-01-17 00:28 x
「硝子の城」での蝶撮影・・・いいなぁ~・・・・・

 こちらでは近所にこんな場所がありません
 仕方無いので 今夜は我が家で「美女画像」を採集しましたよ~~~(笑)
Commented by pekeyama at 2010-01-17 09:36
関西には4箇所も「硝子の城」があるのです。
すなわち
伏見(京都)・箕面(大阪)・伊丹(兵庫)・橿原(奈良)です。
毎年「斜め」の翌日は「硝子の城」での撮影会をしていました。
去年は「橿原」、一昨年は「伊丹」でした。
来年如何ですか?

仕方がないから美女画像なんて
贅沢ですねぇ~(笑)
Commented by itsuki at 2010-01-18 08:51 x
今週の金曜日の夜は・・・・
 待望の「白衣の天使さん」たちのワイン会です
 当初の予定よりやや減って 15名前後とか・・・・
 当夜は後半を「貸切」にして”美女撮影”に専念する予定です

 仕事は・・・・趣味が優先しますよねぇ~~~(爆)
Commented by pekeyama at 2010-01-18 21:04
>仕事は・・・・趣味が優先しますよねぇ~
PEKEエレベーター屋さんですが
高所恐怖症かつ閉所恐怖症
ありえない職業選択ですわ(爆
おまけにこの業界・・・
昔は建築会社や設計事務所の受付は
各社が競うように別嬪さんを・・・
しかし今は電話機と内線番号表があるのみ・・・
で・・・
現場は今も昔も「男」の世界!
嗚呼、職業を間違えたのかな?(爆
Commented by itsuki at 2010-01-18 23:53 x
アハハ~~~
 prkrさん お仕事頑張ってね~~~(爆)
Commented by pekeyama at 2010-01-19 06:20
ハァ~イ!
今日も今から作業服に安全靴で
現場へ直行!
頑張ってきまぁ~す!(笑
by pekeyama | 2010-01-16 21:48 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama