標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ミッションG・9

ミッションGで訪れた岐阜市にある「名和昆虫博物館」
展示内容もユニークでしたし、
標本の並べ方もセンスがあふれていました。
パンフレットをアップいたします。
表紙のギフチョウのカタクリ級蜜画、前翅のはばたきが素敵です。
c0062511_17352836.jpg

c0062511_17391124.jpg

そして入館記念スタンプ
c0062511_17401187.jpg

PEKEは実はこの手のスタンプに弱くて
一時期高速道路のSAとか、JRの駅とかのスタンプを集めた時期もありました(笑
いまでもスタンプラリーなんて言葉に反応してしまいます。
by pekeyama | 2010-04-10 17:42 | 昆虫 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/14139719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomusan at 2010-04-10 20:06 x
そのわりには・・・
一枚目は真ん中が写ってないし・・・
二枚目も真ん中が写ってないうえに、逆さまだし・・・
三枚目は斜めだし・・・・ん?これはウケ狙いか(爆)?

Commented by pekeyama at 2010-04-11 06:32
まぁまぁそう細かなことは、どうでもエエやないですか。
もしもPEKEが超・完璧主義者で
一つ、一つ、
一回、一回、
スタンプを押すたびに
「コンマ1ミリ、上ににずれた!アカン!」
「コンマ2度、左に傾いた!ダメ!」
なんてブツブツ言いながら
後ろに子供達の行列が出来ているのにも気がつかず
挙句に「用紙がなくなった!」「インクがかすれてきた!」って
平気でするような人であれば・・・(爆

カブトムシとクワガタムシ
これは・・・
わざと天地を無視して、
敢て左右互い違いにレイアウトしたのでありまする。
ギフチョウが傾いているのは
来場記念スタンプだから
こちらはさり気無くポンって押すのが粋というもの!
かすれは・・・
まぁ屋外採集品と飼育品の違いという事で
これも又。味わい深いもの(笑

って・・・
朝っぱらから先輩に楯突いていいのかなぁ~
やっぱり・・・
よくありませんよね(爆)

嗚呼、聴こえてきた!
「ええんかPEKE!そげなこと言うても!」

ごめんなさい!
もぉ言いません!
Commented by nomusan at 2010-04-11 06:53 x
あれ?、結構気にしてたんや(爆)。
塩をぬりこんでごめんね。

ちなみに鰻とキュウリの酢の物が好きです。
<< ミッションG・10(最終回) ミッションG・8-② >>