人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッションHG・第二日目・朝・3

嫁ハンよりも長い付き合いの人と旅立ったのは
何度も行ったことのある
春まだ浅い信濃路でした
青い車体のBD号で
私は私はあなたから旅立ちます

って、オリジナルは
(8時ちょうどの)あずさ2号
♪明日私は旅に出ます
あなたの知らないひとと二人で
いつかあなたといくはずだった
春まだ浅い信濃路で♪

しかし・・・
あのころ愛用した急行ちくま」は既に廃止され・・・

あああああぁ~
早くも話が支離滅裂に!!!

今年は卒業したはずの「桜」画像再びです(笑
『春まだ浅い信濃路』って事が言いたかった訳です、PEKEは(笑

K君の声が聞こえました!
「P!はよ言わんかい!」

で・・・
桜画像です(笑
ミッションHG・第二日目・朝・3_c0062511_1939732.jpg
ミッションHG・第二日目・朝・3_c0062511_19392253.jpg
ミッションHG・第二日目・朝・3_c0062511_19393363.jpg
ミッションHG・第二日目・朝・3_c0062511_1939454.jpg

Commented by nomusan at 2010-05-07 21:00 x
お世話になりましたなぁ「夜行急行ちくま」・・・・。
自分が行くときは皆に見送ってもらい・・・・・
他の人が行くときは皆で見送って・・・・・
♪9時○○分のちくま××号で・・・・♪って・・・。
泣けてきますなぁ(爆)。

そーいや、南国通信くんが阿蘇に行くとき、ふしみやくんと
あんさんが二人で差し入れ持って見送りに来て、「悪いこと
がおこるんじゃ?」って思ったという話し・・・確か『グレート・
パープリン』に載ってたような・・・(笑)。
Commented by luehdorf at 2010-05-08 01:26 x
周辺の町では満開なのにまだ蕾…。
佐野坂の峠の南北の気候の違いをひしひしと感じました。
「あずさ2号」は狩人の唄が流行る前に乗った記憶があります。
学寮でお世話になった先輩たちが松本や塩尻在のご出身でして、卒業後に帰郷なさってから「遊びに来いよ!」って言われましてGWに出かけましたっけ…。
考えてみればまだ白馬で自由にネットを振れた頃です。何で松本の市内で酒ばっか呑んでたのか…(汗)。
Commented by pekeyama at 2010-05-08 07:20
深夜のハイウェイも良いけれど
夜行列車の旅も捨てがたいなぁ~

今、長男が「銀河鉄道の夜」を授業のテキストか何かで読んでいますが、
旅と云えばバスか車でしかしたことの無い世代です。
果たしてその世界を何処まで感じとれるのでしょうか?

「グレート・パープリン」懐かしいですなぁ~
D大生物同好会蝶班・班誌!
3号くらいまで発行されたと記憶しています。
皆で復刻いたしましょうか?
Commented by pekeyama at 2010-05-08 07:43
>白馬で自由にネットを振れた頃

高校生の時
田渕行男氏の生態写真集「ギフチョウ・ヒメギフチョウ」が発行され
必死でお金を貯めて買いました。
きっとその写真集の中の風景が
まだそのまま広がっていたんでしょうねぇ~

あずさ2号はまだあるのでしょうか?
Commented by itsuki at 2010-05-08 07:48 x
白銀の峰を背景にさくらの蕾が・・・・・
 白馬は「別世界」ですねぇ~
 ・・・・・・・・・・
 ところで肝心のHGの画像 今日もお預けなんですか・・・・・・・・
 まさか・・・・では無いですよねぇ~~(笑)
Commented by nomusan at 2010-05-08 08:29 x
えっ!GP誌、3刊まで出てるのですか?
私は創刊号が最終刊かと思ってました(爆)。

創刊号は手元にありますよ。
あの南国通信君の阿蘇紀行はまさに秀逸。
「公開するぞ!」って言ったら何でも奢ってもらえそう(爆)。
Commented by pekeyama at 2010-05-08 09:09
itsukiさま、おはようございます。
>ところで肝心のHGの画像 今日もお預けなんですか・・・・・・・・
時系列という事で、
もう少しの辛抱でござ今する(笑
Commented by pekeyama at 2010-05-08 09:27
>えっ!GP誌、3刊まで出てるのですか?
たしか毎年秋の学園祭にあわせ、
蝶班はその年の班員全員の採集記録を纏めてガリ版で刷っていて、
それだけじゃあ面白くないから班員のエッセイ集でもつけてみようかと言うのが
グレート・パープリン誌発刊のきっかけだったと記憶しております。
南国通信君が班長だったときに創刊され
彼がが第2号、M野班長が第3号を出していて、何故かその第3号が手元にあります。
by pekeyama | 2010-05-07 19:39 | | Trackback | Comments(8)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama