標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

PEKEYAMA氏の「ハナムグリと花」図鑑・3

>「ハナムグリと花」図鑑・3
風薫り
花香るこの季節
彼方此方に咲き乱れる花を覗いて
小さな可愛いハナムグリを探して歩く
とても気分のようものです。
1週間分のネタだってすぐに集るしね(笑
先の土曜日、
六甲山の森林植物園で
3時間ばかりうろついて、
7種類を採集いたしましたよ。
きっちり1週間分ですね。
今朝はハマナスです。
c0062511_6205161.jpg
c0062511_621358.jpg
c0062511_6211349.jpg
c0062511_6212584.jpg

でも・・・
陽射が強いと露出が・・・
みーんなハナムグリが真っ黒だぁ~(泣
by pekeyama | 2010-05-25 06:23 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/14450584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 不良婆ァ at 2010-05-25 07:18 x
peke様の年間パスと~っても値打ちがありますねぇ!本家の相楽園より森林植物園の方が利用価が有りそうですね!良かった、良かった!
Commented by pekeyama at 2010-05-25 21:31
年間パス・・・
ひょうたんでも使えないかなぁ~
「餃子」食べ放題とか・・・
「麦酒」飲み放題とか・・・
「五加皮」は飲み放題といわれても・・・(笑

件の年間パス
「四季トリコロールカード」と名付けられています。
「相楽園」「森林植物園」「須磨離宮公園」の三箇所に
1年間、何度でも、只で入場できます。
しかし・・・
森林植物園は車でないと行きにくいので、
帰りに餃子(with BEER)が叶いません(泣
<< PEKEYAMA氏の「ハナムグ... 2010年・PEKEYAMA氏... >>