人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80分間世界一周・1

BD号の面倒を見てもらっているのは「ルノー大阪城」です。
何故フランス車ディーラーでアメ車を?
話せば長い物語ではありますが、
このお店は、元々はプリンスの、そしてニッサンのディーラーで・・・
ニッサンがフォードと仲良くなったときに
PEKEが当時勤めていた会社の関係もあって
BD号をお世話いただきました。
当時フォードはマツダと提携していて
カタログにはカペラ(テルスター)やボンゴ(フリーダム)やファミリア(レーザー)
(()内はF社名)は
さすがにショールームには置いていませんでした。
でもカタログは隅っこのほうに隠してあったような・・・
ムスタングとトーラス、そしてモンデオ、数年後にはフォーカスとKa・・・
そのあたりが並べてあったかな?
ちなみに前2種は米F(本社)後3社は独F社製でしたなぁ~
その後ニッサンは
フォードをふってルノーと手を結び
そして今日は
ELFのオイルを注入いたしました。
しかし2年前、米製バッテリーが死んだ時は
「仏製バッテリー」ではなく
パナソニック製に交換されていましたねぇ~
車の世界って面白いですねぇ~

前フリが長くなりました。
愛車の血液交換手術の間、
PEKEは久しぶりに嫁ハンとデートを致しました。
名付けて「80分間世界一周」旅行!!!
まずは大阪城を眺めながら優雅にランチを・・・
80分間世界一周・1_c0062511_19482392.jpg
80分間世界一周・1_c0062511_194836100.jpg

2010・05・30 大阪ビジネスパーク
by pekeyama | 2010-05-30 19:51 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama