人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80分間世界一周・8

熱帯アジアの次は
地中海沿岸は・・・
北アフリカあたりかな?
大きなアザミの花・・・
アンティチョークです。
一度食べてみたいのだけれど・・・
80分間世界一周・8_c0062511_2320546.jpg
80分間世界一周・8_c0062511_23201423.jpg
80分間世界一周・8_c0062511_23202356.jpg

食べるのは蕾らしい・・・
80分間世界一周・8_c0062511_23211637.jpg

食べれるのかなぁ~って感じ・・・
でも大きさはこんなに大きい!
80分間世界一周・8_c0062511_23222672.jpg

食べでがありそう!
花が咲いたら見事だろうなぁ~

嗚呼!
今年こそ食べて見るぞ!アンティチョーク!
さて・・・
何処に売ってる?
どうして調理する?
Commented by mmerian at 2010-06-03 06:25
うちの庭にあります
でも食べ方が分からず、花が咲いてもそのままです
今年こそは食べてみるぞ~(^^)
Commented by pekeyama at 2010-06-03 06:33
多分・・・
蕾を湯掻いて
ガクの部分を向いて食べるのだと・・・
ホクホクしているのか?
モチモチしているのか?
シャキシャキしているのか?
甘いのか?苦いのか?すっぱいのか?
さあて・・・
どんなお味がするのかなぁ~(笑
楽しみですね!
是非レポートしてくださいね!

お洒落なイタリアンレストランにでも行けばメニューにありそうですが
(きっと前菜で、食前酒と一緒に楽しむんだろうなぁ~)
一緒に行く相手もいないし、お小遣いもないしなぁ~(爆
Commented by itsuki at 2010-06-04 07:59 x
アーティーチョークは茹でて根元の白い部分を食べます
 前菜やサラダに使われていますね
 けったいな味ですよ~・・・・・
 美味しいと言う方も見えますが ・・・・??ですね
Commented by pekeyama at 2010-06-04 21:36
アンティチョークではなく
アーティーチョークが正解ですね(笑
>けったいな味
是非一度・・・
食してみたいものです。
デパ地下だったら売ってるかなぁ~
by pekeyama | 2010-06-02 23:25 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama