人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の桜

待望のギフチョウ画像がUPできた時点で最新画像が弾切れです。
で、MY電脳図書館・残像保管庫から、一週間前に採集した雨の日の桜の色々・・・
桜散る春爛漫の夜、魂を風に解き放ちながら、ギフチョウが撮れるかどうかやきもきしていた一週間の雨の日を思い出すのも又一興かとも・・・
まずは「寒桜」
雨の日の桜_c0062511_216374.jpg

雨の日の桜_c0062511_2161915.jpg

そして「大寒桜」
雨の日の桜_c0062511_2171340.jpg

雨の日の桜_c0062511_2174396.jpg

2005.04.03 西宮市北山緑化植物園裏の北山池での採集です。

酔っ払ってるせいですかねえ、さっきから図鑑と見比べてるのですが、両種の区別、私には全くつきません!
チョウを始めたばかり中学生の頃、ミドリシジミ類の同定にやっきになってた頃を懐かしく思い出します。
画像は一応、樹にぶら下がっていた名札で整理しています。
by pekeyama | 2005-04-11 21:24 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama