標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

続・軟化展翅、始めました!

前回と同じく
缶ビール片手に
TVでWカップを観戦しながらの作業です(笑)
蛋白質分解酵素の威力は凄いですね。
殆ど生展翅と変わりません。
それは止め針の数からみてもお分かりいただけると思います。
学生時代・・・
熱湯につけて、
針で筋肉を破壊して、
ボンドを塗って
目茶苦茶苦労したのになぁ~
あの頃、誰かがイチジクの白い樹液が蛋白質を分解するからって
なにやら悪戦苦闘していた記憶もあります(笑

まずはPEKEの好みに合わせて送っていただいたジャノメチョウ・・・
c0062511_9334013.jpg

「世界のウラナミジャノメ」なんて図鑑はないかなぁ~
で・・・
熱帯アジアらしいチョウたち・・・
アオスソビキアゲハと・・・
多分ゴマダラチョウの仲間だとは思いますが、
マダラチョウっぽい不思議な種類(胴体にもマダラチョウっぽい白い斑点がある!)
c0062511_9374648.jpg

そして大型のタテハチョウ類
娘が「PAPA!それコノハチョウでしょ!」って・・・
ちょっと・・・
いや、かなり嬉しい(爆
c0062511_941448.jpg


さて・・・
次回はデンマーク戦のある25日かな?
by pekeyama | 2010-06-20 09:43 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/14622630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2012-01-11 00:24 x
蛋白質分解酵素って・・・・
これ・・・どんなんですか?
紹介してください
Commented by pekeyama at 2012-01-11 06:20
紹介しましょう!
ブツは・・・
「昆虫文献六本脚」からネットで購入できます。
500円位だったかな?
見た目はただの白い粉なんですが
水で溶かしたのを注射器で・・・
って・・・
きわめて怪しい風情で使用いたします。
湿潤法で触覚を軟化した後に使用するのがベストです。

さては・・・
ボルネオから何かエエもんが届きましたな(笑)
Commented by itsuki at 2012-01-11 08:26 x
pekeさま
 ボルネオの先輩がミッションGに合わせて三角紙を送ってくれる そうです
 何が届くかわかりませんが 当日はジャンケンかアミダか・・・
 または「実力行使」で奪うか・・・・皆様にお任せいたします(爆)
 また僕のストックも200以上ありますから全部「大放出」します
 ・・・・・あっ・・・めぼしいところが抜いてありますけど・・・・(笑)
<< さて、何からアップしよう・・・ 街で見かけたWカップ >>