標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

君の名は?

アジサイの葉の上で見つけたのは・・・
白くて大きく、
尻尾の長いシジミチョウではなく・・・
茶色くて大きく
肩が尖ったカメムシでした。
見た事ないぞ!こんなカメムシ!
カッコイイぞ!このカメムシ!
きっと珍種に違いないぞ!このカメムシ!
c0062511_21344668.jpg
c0062511_21345960.jpg
c0062511_21351218.jpg

で裏側は鮮やかなイエローグリーン!
カッコイイぞ!この色使い!
c0062511_213765.jpg

カッコイイぞ!このフォルム!
c0062511_2138976.jpg


して、君の名は?

会社帰りに本屋に寄って
保育社の図鑑を立ち読みして調べましたがな(笑

君の名は「トホシカメムシ」
でも珍種か否かまでは記述なし。

しかし・・・
ますます「カメムシ」にはまりそうです(笑
by pekeyama | 2010-06-21 21:44 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/14633008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmerian at 2010-06-21 22:18
カメ友pekeさん、
トホシカメムシは私も見たことがあります
カメムシ図鑑は1と2を持っていますが、同定できないことが多いです
カスミカメ類は見えにくいし(笑)
亀シリーズ、またお願いします(^^)
Commented by pekeyama at 2010-06-22 05:56
カメ友mmerianさま
トホシカメムシ・・・
20mmの体長と、
あのアヴァンギャルドな体型には
吃驚しますよねぇ~
あれでもしも体色がビビッドならば・・・

秘密結社「カメムシ倶楽部」
結成しましょうか(笑
<< PEKEYAMA氏の「昆虫グッ... Colias erate >>