標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

高原の夜・1

c0062511_0232359.jpg
c0062511_021781.jpg

さて・・・
何が始まるのだろう?
by pekeyama | 2010-07-26 00:23 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/14838488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2010-07-26 00:42 x
さあ、トラップですね。まだナミヒョウモンとか集団吸水とかあると思ったのにもう夜ですか?
みなさんは、アルコールトラップでフチョウとかブチョウ、タイチョウ、シャチョウとか期待しているみたいですよ。
まあ、その類は高原ではきませんでしたね。チョウ屋さんにはこれは役にたたない採集法ですね。
Commented by eijimizugai at 2010-07-26 01:41
マジですか?
本気じゃないですか?!!
次回の記事が楽しみですが
食事中でも大丈夫ですかね?(笑)
Commented by pekeyama at 2010-07-26 06:03
i昼の部をほんの少し飛ばしました。
満天の五指空の下
眼下からかすかに聞こえる水の音に耳を傾け
ハイボール片手に
虫の話をしながら
来る虫を待つ。
最高の夜でしたね。

アルコールトラップは
引っ掛けるより
引っ掛るほうですからねぇ~PEKEは・・・

ハニートラップなんてのも世の中は存在するそうですが
幸いな事に?
こちらはトンとご縁はないです(爆
Commented by pekeyama at 2010-07-26 06:09
マジですよぉ~
KMさんが発電機と水銀灯、そしてイス2脚を
持ち込まれました。

お食事時は・・・
うーん・・・
場合によっては「勇気」が・・・(笑
<< 高原の夜・2 高原の蝶・8 >>