標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

高原の夜・2

灯火採集。
ご一緒させていただいたKMさんのお話では
やって来る虫の種類には順番があって
一番初めにやってくるのはカメムシだそうです。
なんて話をしていたら
さっそく「プーン」と羽音がして・・・
c0062511_626205.jpg
c0062511_6263250.jpg

お食事中でも大丈夫なように
ゲージツテキに撮ってみました(笑
c0062511_6275692.jpg

2010・07・18 長野県開田村
by pekeyama | 2010-07-26 06:28 | 昆虫 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/14839242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by luehdorf at 2010-07-26 10:20 x
「ゲージツテキ」なカメさんの画、幻想的でいいですねぇ~。
こんな明かりの灯るアルコールトラップがあれば、P様だけでなくボクだってはまってしまいます。
「バーボン、そうだなぁ~『ワイルド・ターキー』をソーダ割りで…。あっ!ステアしないでね」
よし、今日の仕事が終わったら…、自宅で…(爆)。
Commented by eijimizugai at 2010-07-26 13:05
カメムシが最初にくるんですか~
食事中でも大丈夫ですから
バンバン掲載してください(笑)
Commented by pekeyama at 2010-07-26 23:29
お店の綺麗なオネーさんにかける言葉・・・
ルーさまは「ノーステア」
PEKEは「ウィズ スマイル」
注文の多い客は(オッサンの)は・・・
嫌われるのか?
好かれるのか?
関東で「ウィズ・スマイル」は?
関西で「ノー・ステア」は?
お互い今度、実験してレポートしましょうね(爆
Commented by pekeyama at 2010-07-26 23:30
ちょっと順番を変えて
食欲がもりもりと湧く画像をチョイスいたしましょう!
Commented by luehdorf@再び at 2010-07-26 23:36 x
合点承知!
<< 高原の夜・3 高原の夜・1 >>