標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

高原の夜・4

今日はお休みのPEKEです。
ちょっと夏バテ気味だったので
ほっと一息ついています(笑
昼は映画館で涼んでくるつもりです。
まずは「借り暮らしのアリエッティ」かな。
原作の「小人の冒険」シリーズ全5巻も積読のままだしなぁ~

さて「高原の夜」シリーズ第4巻は・・・
案外と早くやって来た「クワガタ」嬢にでもご登場願いましょう(笑

例によってシルエット・クイズ!
c0062511_8352525.jpg


答は「ミヤマクワガタ」嬢でした。
カメムシ撮影していたら
「ブーン」とへヴィイな羽音と共に
(カメムシの「プーン」という臭いではなくライトな羽音とは明らかに異なる!)
いきなり脇腹に「ドサッ」っていう衝撃が!!!
「や・やられたぁ~!兄貴ぃ~!」(笑
犯人はこの別嬪さんでした。
c0062511_8432522.jpg


KMさまによるとクワガタの出勤時間はもう少し後なので
この子は少し早いお出ましとのこと。
なんか期待が膨らみます。

という事で
次回へ続く・・・
by pekeyama | 2010-07-27 08:45 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/14845847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by luehdorf at 2010-07-27 10:11 x
1枚目のシルエット、オニクワか?と思いました。
オニクワには苦い思い出がありまして、宮城・秋田県境の神室山塊を歩いているとき、ブナのちょいと太めの朽木を蹴飛ばしたらワサワサと這い出してきたんです。
その様子を見たら「何だ、普通種…」って軽視しちゃうじゃないですか。
2つ3つ持ち帰って展足し、当時クワガタにハマっていた鉄兄ィに見せたんです。
そしたらいきなり「くれ!」と…。「えっ!こいついっぱいいるんでしょ?」って言うと、「普通種だって言うけど採りにくいんだよ…」。
知っていたら全部持ち帰ったのに…。
場所は覚えてるんですがなかなか行きにくい所でして…。
Commented by 不良婆ァ at 2010-07-27 22:32 x
猛暑だか、酷暑の中、皆が仕事中に涼しい映画館で…良いですね(笑)アリエッティ、面白かったですか?先週踊る大捜査線の折に予告編は見たのですが…この年になって映画が安くなって嬉しいです(笑)
Commented by pekeyama at 2010-07-28 00:38
オニクワガタは・・・
ちょっと憧れのクワガタムシですね。
クワガタ屋さんには普通種でも・・・
チョウ屋にとっては・・・
うーん・・・
普通種も、珍種も、
あったもんじゃあないですね(笑
Commented by pekeyama at 2010-07-28 00:45
アリエッティは良かったですよ!
映画のエンディング、隣の中年女性(嫁ハン)が目頭を拭っておりました(笑
50割引で2000/2人でした。
今度誰かと使ってみようかな?50割引。
別に身分証明の提示を言われたわけでもないし・・・(笑
Commented by eijimizugai at 2010-07-28 05:04
このクワガタは
僕らは、
パチものクワガタと呼んでました(笑)
Commented by pekeyama at 2010-07-28 06:01
「パチもの」ですかぁ~
子供にとっては
クワガタ=かっこいい角=♂
でしたからね~(笑
<< 高原の夜・5 高原の夜・3 >>