人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山へ行きたい!

いつもの小さな植物園で
こんな植物を見かけた日には
北アルプスの渓谷へ行きたくなります。
山へ行きたい!_c0062511_6202049.jpg

山へ行きたい!_c0062511_6205529.jpg


上:カメバヒキオコシ(葉っぱの形がカメみたいでしょ)
下:クロバヒキオコシ(葉の色が黒い?)
どちらも「オオゴマシジミ」っていうシジミチョウの食草です。
7月下旬から8月上旬・・・
そう時まさに今・・・

行きたいよぉ~っ!
Commented by K.M at 2010-08-03 20:28 x
ダイコクは無理でした。きっかけすらつかめず、惨敗。 人生の宿題として君臨することとなりそうです。
明日は蝶の山、入笠山経由でかえります。
Commented by pekeyama at 2010-08-03 22:23
ルリボシ大漁画像を拝見致しました。
まぁエエンとちゃいます。
一度に三つは欲張りすぎというもの。
「お楽しみはこれからだ!」
「毒蛇は急がない!」
「今日はこれくらいにしといたるわ!」
人生色々(笑

入笠山ならば
昼食はマナスル山荘の蕎麦がお奨めです。
20年月賦で食べれます!って・・・
ちょっと内輪のマイナーなお話でした・・・(爆

安全運転でお帰り下さいね。
Commented by nomusan at 2010-08-03 22:49 x
・・・・・こんなんを”無茶振り”って言うんやろうなぁ・・・。
20年月賦も何も・・・まだ頭金も払うてへんのに・・・(笑)。
Commented by pekeyama at 2010-08-03 23:05
>まだ頭金も・・・
商法的には時効ですか・・・
出世払いは・・・
出世してへんから・・・お互い・・・(爆
正確に表現すると・・・
食い逃げ・・・かな・・・
って・・・
何蕎麦だったのでしょうか?
掛蕎麦なら許してもらえそうだし・・・
天ぷらそばなら・・・
まさか麦酒まで頼んでないでしょうね!

来年は・・・
借金返しに行きましょう!(爆

って・・・
内輪話ですみません!
Commented by nomusan at 2010-08-03 23:33 x
忘れもしません、山菜蕎麦でした。で、600円か700円でした。正確に言うと、20年どころか33年前です(爆)。
年利を5%で計算すると、700×0.05×33=1155
元金の700円と足しても1855円。これなら出世してなくても払えるかな(爆)?あ、二人分やから3710円や(笑)。
Commented by pekeyama at 2010-08-03 23:44
33年前ならばまだ未成年でした(笑
笑って許してもらえるのかな???
3710円は
1ナギサに両替できるのかな?石垣島では(爆
南の島へも行きたいなぁ~

今宵は少し強い風が吹いております・・・
Commented by luehdorf at 2010-08-04 00:16 x
そういえば今年は入笠に行ってない…。どういう訳だ?
再来週辺りはベニヒカゲが出てるなぁ~。運がよければコヒオドシだって…。
「現場」のマナ○ル山荘に寄ってソフトクリームを食べ、牛乳を飲んで来ようか…。
Commented by pekeyama at 2010-08-04 07:38
暑い夏はキベリの当たり年!
なんて学説はなかったですかねぇ~(笑
まつむしそうのじゅうたんをながめながら
くじゃくちょうをおいかけて
おなかがへったらそふとくりーむなめて
あぁ!
やまにいきたいなぁ~(爆
Commented by K.M at 2010-08-04 18:11 x
入笠山は入山規制で車でアクセスできないため、高遠回りでかえりました。伊那側からも工事規制でキベリポイントには到達できず。入笠山にいくのは規制にご注意くださいませ!
by pekeyama | 2010-08-03 06:25 | 植物 | Trackback | Comments(9)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama