標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

夏の催し・1

昆虫採集廃れりと言えども
子供はやっぱり昆虫が大好き!
今年の夏も
あちらこちらで昆虫関係の催しが目白押し!?

雨の休日・・・
PEKEは神戸へ・・・
これを観に行こう!
(いつもの餃子屋さんもきんじょだしなぁ~)
c0062511_9472574.jpg
c0062511_9473726.jpg


今日の行動予定についてはかなり悩みました。
雨(もう止みましたが)なので屋外活動ははなからやる気なし(笑
実は観てみたい映画が一つ・・・
「老人と海」と題された
与那国島でカジキの一本釣をする82歳の漁師を題材にしたドキュメンタリー
同じ会場で和歌山のイルカ漁を題材にした「コーブ」という問題作も上映していて
かなり食指が動いたのだけれども・・・
心身ともにお疲れ気味のPEKEには
ちょっと荷が重たそうで
本日はパスする事にいたしました。

好きな昆虫見て
美味しい餃子食べて
面白そうな本でも探して

さてと
そろそろお出掛けしましょうかねぇ~
by pekeyama | 2010-08-12 09:59 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/14936864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 不良婆ァ at 2010-08-12 20:15 x
お盆休みですか?良い天気になりましたね!イベントを探すのも上手ですね(笑)情報収集と行動力と観察力と若さ?の為せる技ですか?私はテレビで高校野球です。たまに生付きで…
Commented by pekeyama at 2010-08-13 06:21
缶じゃあなくて、生ですかぁ~
それは羨ましい!(笑

技は・・・
犬も歩けば棒に当たる
あるいは
暑い中を歩けば麦酒が上手い
ですね(爆
<< The Dangerous W... 向日葵はやっぱり表から・・・(笑 >>