標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

昆虫4億年の旅

みなみかぜにのって
旅への招待券が我家に舞い込みました。
で・・・
行ってまいりました。
4億年を60分で旅してきました(笑
c0062511_1927023.jpg
c0062511_19271262.jpg


写真って
被写体と
光と
色彩の捕まえ方が大事な事
改めて感じ入りました。
でもその為には
「撮りたい!」っていう強い意志が
まず必要なことも・・・

ネット時代に
「いいなあ・・・この眺め・・・」
って思った蝶のいる風景があります。
状況が許せば
今日の感動が醒めないうちに
画像採集の旅に出てみたいなぁ~
by pekeyama | 2010-08-22 19:44 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/14993969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmerian at 2010-08-22 20:22
今森さんの写真は絵画のようで写真の表現の奥深さを感じます。
ラインも計算されているかのようでしょう?
瞬間に目の前の風景を切り取れる洞察力も凄いし、憧れの写真家です(^0^)
Commented by pekeyama at 2010-08-23 06:04
PEKEが好きなのは
「トノサマバッタの羽化」
「石の隙間で鳴くスズムシ」
「ハラビロカマキリ」かな・・・
あと黒い背景に浮かび上がる
キサントパンスズメガ、マダカスカルヤママユ、トビエダカマキリ・・・

しばらくはパンフレットが手放せません(笑
<< ひょうたん・2 アッパレ・オキナワ 全品なんと... >>