標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2010年・PEKEYAMA氏の読書図鑑(昆虫編)・2

今夜も・・・
風が吹き・・・
我魂は空に解き放たれ・・・
嗚呼!
真奈美ちゃん・・・
いや!
愛実ちゃん・・・
ちがう!
麻奈美ちゃん・・・
じゃない!
まなみちゃん・・・
一緒に探そうねぇ~
クワガタムシに混じった・・・
「ヒョウタンゴミムシ」
「ヒラズゲンセイ」
「クワガタモドキ」
c0062511_2330585.jpg

「PEKEは蝶が好きなんだよね・・・
まなみちゃん・・・
これいかが?
c0062511_23335732.jpg

c0062511_23341712.jpg

まなみはクワガタムシが好き・・・
こっちはどう?
c0062511_23352297.jpg
c0062511_2335407.jpg


itsjkiさま・・・
こういうシチュエーションに似合うワインは?

まなみに・・・
もとい・・・
ちなみに・・・
ここまで「ドラフト・ワン」×6本でたどり着きました。
♪思えば遠くへきたもんだ!♪
♪この先何処まで行くのやら♪
ちなみに・・・
今では女房子供・・・鼾をかいています(笑
by pekeyama | 2010-09-02 23:41 | 昆虫 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/15057587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2010-09-02 23:52 x
アハハ~~~
 このシチュエーションに合わせるワインですか・・・・・・
 とっても難しいなぁ~・・・・・・

 ボクなら暑い今の季節に合わせるなら・・・シャルドネェーでしょうか
 赤なら酸の効いたブルゴーニュのジブリーかサントネーがお勧めですね
 若いブルゴーニュは酸がはつらつとしてますから
 少し寝かせた位がいいでしょうね

 贅沢なところではシャンパーニュもいいですよ~~~
 高いけどねぇ~~~~(笑)
Commented by K.M at 2010-09-03 00:07 x
まなみちゃんは海外の虫に精通しておられますね。
まなみちゃん、わたしのテリトリーの日本の虫はこんなかじゃゲンセイとヒョウタンゴミムシしかないんです。来年までまてないし、まだ間に合うから、オオヒョウタンゴミムシを一緒に採りに行きましょうよ。ちょっとコップを綺麗な海辺に埋めて置いて、一晩一緒に待つんですよ。いいでしょ。

と伝えておいて下さい。
ブレストファイァーは覚悟だな。
Commented by pekeyama at 2010-09-03 06:07
itsukiさま、ありがとうございます。
ここはシャンパンでいきましょう!
グラスの中にはじける泡!
いいなぁ~
て・・・
出勤前に何言ってんだか・・・(笑
いえ・・・
ネクタイ結ぶ前だから・・・
締めたらビシッと戦闘モードにチェンジ致しますから・・・(爆
Commented by pekeyama at 2010-09-03 06:10
KMさま
砂浜に埋めるコップは空でよかったのでしょうか?(爆
Commented by K.M at 2010-09-03 12:43 x
べたですけどカクテルでね。
マスターにまかせます。
注文はキツめの度数に酸味利かせて、ちょいと粉のトッピング。あとはマスターよろしくお願いいたします。
ルリタテハとかテングチョウがといわれたら、お恥ずかしいので、この話はなかったことにしてください。
Commented by itsuki at 2010-09-04 07:43 x
↑のKMさんって・・・・・

 ひょっとして・・・・あの・・・・ミッションのKさま・・・・・・?
Commented by nomusan at 2010-09-04 16:52 x
itsukiさん、K.Mさんの名誉のためにお書きしますが、”あの”K君とは全くの別の方でございます(笑)。
Commented by K.M at 2010-09-04 21:59 x
神戸在住のK.Mと申します。デカい虫、派手な虫、ミーハーな虫が大好きな採集派のものです。毒吐いたりするので、よくわかりませんが、間違えられている方がいらっしゃれば、その方の名誉のためにも、誤解ないようよろしくおねがいします。

今日の神戸は暑さがすこし和らぎ、急にキタテハ、キマダラセセリ、キチョウが増え、コミスジとホシミスジが大発生していました。ボロのナガサキアゲハですが、上翅が白っぽいのが気になりました。
草原はカラカラで草が焼けており、トノサマバッタが褐色ですこし羽が長い気がします。イナゴも佃煮にできるくらい湧いてきました。
Commented by pekeyama at 2010-09-05 20:12
itsukiさま・・・
っていう訳で・・・
謎は見事に解きあかされました!(笑
熱帯夜とやらで寝苦しい夜が続きますが
これですっきりと眠れますね(笑

ところで・・・
ボルネオの夜って・・・
やっぱり熱帯夜なんですかねぇ~

<< 黄昏 2010年・PEKEYAMA氏... >>