標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

白と黒

クロコムラサキが
はたして
撮れたのか?
撮れなかったのか?
早く白黒つけたらんかい!
って
今朝はその白黒ではありません(笑
ゴマダラチョウです。
c0062511_610780.jpg
c0062511_6102048.jpg

こんな風景、昆虫少年としては胸弾みますねぇ~
これが全部オオムラサキだったらもっといいのになぁ~
なんて不埒な事も考えたりします。
でも30年前の日野春では
オオムラサキのこんな風景はごくごく普通に見られましたが
今はどうなんでしょうか?
で・・・
怪しいコムラサキが1頭・・・
c0062511_617433.jpg

by pekeyama | 2010-09-07 06:17 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/15080493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ダンダラ at 2010-09-07 12:37 x
確かに普通のコムラサキに比べて、後翅の帯が白っぽい様な感じもしますが、クロコムラサキって裏面の地色もすこし違ってますよね。
光線の具合もあるだろうし、微妙ですね。
これはどうなんでしょうか。種明かしが楽しみですね。
Commented by eijimizugai at 2010-09-07 13:00
ちょっぴり怖いです(笑)
Commented by K.M at 2010-09-07 18:39 x
先ほどのコメント毒吐いてすみませんでした。
もし、この写真がクロコムラサキならば、もし私が現場にいたとて、取っ捕まえて表を見るまでわからないということになりますです。
Commented by pekeyama at 2010-09-07 21:50
ダンダラさま
ビシッとした開翅画像を狙っていたのですが・・・
「変人」の聖地へお参りしたのが祟ったのかなぁ~(笑
と言いつつ・・・
週末までどうやって引っ張ろうか・・・
悩んでいます(爆
Commented by pekeyama at 2010-09-07 21:58
eijimizugaiさま
怖いですかぁ~(笑
「ウジャウジャ」って・・・
うーん・・・
フナムシは怖いっす!
カブトムシは微妙だなぁ~
チョウチョは全然平気!
福沢諭吉のブロマイドならばノープロブレム!(爆
樋口一葉でも、野口英世でもいいですよぉ~

今夜も風が吹いてきました(笑
<< 赤と黒 理科と算数 >>