標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

オンブバッタ

急速に秋の気配が深まってきました。
半袖にニットのネクタイともおさらばですなぁ~
上着はあんまり好きじゃあないけれど
まあ今月一杯は半袖で通そう(笑

赤い葉に止まりし緑 二匹のバッタ 目に鮮やかな庭は秋
それとも
庭は秋 目に鮮やかな赤・緑 葉上に憩うバッタの夫婦
あるいは
何も言わずに画像を見よ!
c0062511_605857.jpg

c0062511_6174888.jpg

2010・09・25 宝塚ガーデンフィールズ
by pekeyama | 2010-09-28 06:22 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/15197536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2010-09-28 23:36 x
今日、ピンクのクビキリギスのことがニュースになっていました。結構あちこちで見つかっているみたいで、突然変異だということらしいですが、もしかしたらクロコムラサキみたいに稀に出る劣性遺伝型かも、なんて考えたりしました。
いそうでいない。
Commented by pekeyama at 2010-09-29 05:59
ミドリ・きいろ・ピンク
3色のクビキリギリスはこの時期になるとよく話題になりますね。
PEKEも数年前、どこかの新聞でカラー写真入りで読んだことあります。
ピンク色ならば、全身鮮やかなピンク色の
ツチイナゴの幼虫を六甲山の森林植物園内で撮ったことあります。
あれは綺麗だったなぁ~
ブログにも載せたんだけれど
あれは何時だったかなぁ~(笑
<< 2010年・PEKEYAMA氏... クマソも良いけれど、やっぱりヤ... >>